湘南、リーグ戦5試合ぶりの白星! MF平岡の鮮やかミドルで札幌を下す

 16日、明治安田生命J1リーグ第27節北海道コンサドーレ札幌対湘南ベルマーレが行われた。

 ホームの札幌は、前節終了時点で12位。10日に行われたJリーグYBCルヴァンカップ準々決勝第2戦では横浜F・マリノスを相手に敗退を喫したが、今節はリーグ戦2連勝を目指す。一方の湘南は最下位に沈んでおり、直近のリーグ戦4試合で未勝利。J2自動降格圏を脱するためにも、勝ち点3が欲しい一戦となった。

 序盤から札幌がボールを保持し主導権を握る展開となるが、先制したのはアウェイの湘南だった。42分、湘南は敵陣でボールを奪ってから前線へ縦パスをつけると、これに反応したFW大橋祐紀が敵陣深く右サイドでボールをキープし、ペナルティエリア手前へマイナスのパスを供給。このボールに、後ろから走り込んだMF平岡大陽が右足ダイレクトでミドルシュートを放ち、鋭い弾道でゴールネットを揺らした。試合は0-1でハーフタイムを迎える。

 後半、ビハインドを背負った札幌がボールを保持するも、湘南はGK馬渡洋樹を中心とした粘り強い守備を見せて得点を許さず。札幌のFW小柏剛が一度ゴールポストを叩くシーンがあったものの、後半にゴールは生まれなかった。

 結局試合は0-1で終了。アウェイで貴重な勝利を挙げた湘南は、リーグ戦5試合ぶりとなる白星を掴んでいる。

【スコア】
北海道コンサドーレ札幌 0-1 湘南ベルマーレ

【得点者】
0-1 42分 平岡大陽(湘南)

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)