柳俊太郎、大河ドラマ初出演 家康を追いつめる“最年少大名”に<どうする家康>

【モデルプレス=2023/09/15】俳優の柳俊太郎(※「柳」は正式には旧漢字)が、嵐の松本潤が主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合テレビ、毎週日曜午後8時~/BSプレミアム・BS4K、毎週日曜午後6時~)に出演することが決定。柳は大河ドラマ初出演となる。

【写真】柳俊太郎、新ドラマで栗山千明&馬場ふみかと三角関係に

◆松本潤主演「どうする家康」

今作は、希代のストーリーテラー・古沢良太氏が新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描いた、スピード感あふれる波乱万丈のエンターテインメント作品。

国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代(のちの家康/演:松本)が、三河武士の熱意に動かされ、織田信長(岡田准一)、武田信玄(阿部寛)という化け物が割拠する乱世に飛び込み、死ぬか生きるかの大ピンチをいくつも乗り越えていく。

◆柳俊太郎、大河ドラマ初出演

柳が演じるのは、幼き頃より豊臣秀吉(ムロツヨシ)に重用され、五大老の一角となる、唐入りでも目覚ましい働きを見せた名将・宇喜多秀家(うきた・ひでいえ)。豊臣家への忠義は厚く、西軍副大将として大軍を率い、裏切り者・家康(松本)を追いつめる。

大河ドラマ初出演となる柳は「大河ドラマに出るということは役者をスタートしてからの目標のひとつでもありましたし、小さい頃から祖父母と共によく拝見していたので、とても感慨深く思います」と心境を明かし、「まさか自分が五大老の武将を演じるとは思ってもみませんでした。『どうする家康』の錚々たる面々の中に参加できたことをとても勉強になりましたしとても幸せに思います」と撮影を振り返った。

このほか、毛利輝元(もうり・てるもと)を吹越満、上杉景勝(うえすぎ・かげかつ)を津田寛治が演じることが発表された。(modelpress編集部)

◆コメント

― 演じる人物の印象はいかがですか。

まさか自分が五大老の武将を演じるとは思ってもみませんでした。「どうする家康」の錚々たる面々の中に参加できたことをとても勉強になりましたしとても幸せに思います。

― 宇喜多秀家に対してお持ちになっていたイメージがありましたら、教えてください。

宇喜多秀家という武将にもともと持っていたイメージとしては、小早川秀秋に裏切られ島流しにあったという大まかなことしか知らなかったのですが、今回演じるにあたって色々調べてみて、その後の物語などもとても魅力的な武将だなと思いました。

― オファーを受けた際のお気持ちはいかがでしたか。また、印象に残っている大河作品がございましたら教えてください。

大河ドラマに出るということは役者をスタートしてからの目標のひとつでもありましたし、小さい頃から祖父母と共によく拝見していたので、とても感慨深く思います。「新選組!」や「篤姫」などがとくに記憶に残っています。

― 五大老の皆さんとのお芝居が多いかと思いますが、ご一緒されていかがですか。

五大老の中で圧倒的に若い武将なので、共に五大老を演じる先輩方の迫力に終始圧倒されています。あの緊張感の中でのお芝居はとても刺激になりました。五大老の他にも、特に石田三成役の中村七之助さんとのお芝居が多いのですが、七之助さんのお芝居にはとても感動致しました。

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

柳俊太郎が“坊主”に 大胆イメチェンに驚きの声相次ぐ【写真】柳俊太郎、三つ編みロン毛の強烈ビジュアル柳俊太郎、ひったくり犯逮捕に貢献するもハプニング「役者冥利に尽きる」柳俊太郎「ナンバMG5」で謎のヤンキー高校生役 間宮祥太朗と8年ぶり共演King & Prince永瀬廉主演「新・信長公記」柳俊太郎ら“11人の武将”キャスト集結
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)