渋野日向子は日本開催の米ツアー出場に黄信号「コースにやられた感じ」

<クローガー・クイーンシティ選手権 初日◇7日◇ケンウッドCC(米オハイオ州)◇6515ヤード・パー72>
 
渋野日向子は序盤の2番パー5で3打目のアプローチを直接ねじ込みショットイン・イーグル。笑顔がこぼれ、このまま流れに乗るかに見えた。
しかし、その後は「ダブルボギーを打ってからすごく流れが悪くて、バーディチャンスについても入らなかったのはすごく残念です」と、7番ではバンカーに入れてダブルボギー。午後スタートで難しさを増した癖のあるポアナ芝のグリーンに手を焼き、「73」と落として1オーバーでホールアウト。88位タイと出遅れてしまった。

「かなり速く感じましたし、跳ねますし、すごく難しいなとは思いました。奥に外す場面もあったりしましたけど、なかなか合わせることができなかった一日だったかなと思います」と、チャンスにつけても決めきれなかったラウンドを振り返る。
 
同い年で仲の良い勝みなみとのプレーには「すごく良い雰囲気で回れました」と語る。今週終了後のポイントランキングで43位に入れば、日本開催の米ツアー「TOTOジャパンクラシック」に出場できるが、現在は渋野が72位で、勝が77位と厳しい位置にいる。「お互いやっぱり頑張らないといけない状態だったので、なかなかね、コースにやられた感じはありました」。
 
それでも、終盤の17番、18番ではグリーンにアジャストし、長い距離からカップをかすめるパッティングをみせた。「タッチも合ってたのはすごく良かったと思うので、そこは前向きにとらえたいかなと思います」。明日は比較的グリーンの転がりが素直な午前スタート。「明日は伸ばさないといけないので、しっかり攻めるところは攻めてっていうゴルフができるように頑張ります」と2日目の巻き返しを誓った。

externallink関連リンク

アジアシリーズ出場権かけたポイントランクが確定 渋野日向子、西村優菜らのTOTO出場はどうなる? 同伴競技者との飛距離差に「コースが違う」 渋野日向子がいま感じる“不足” シャンシャン以来の世界一へ イン・ルオニンがランキング1位に浮上、中国勢が大躍進のワケ 渋野日向子は勝みなみとの予選Rに「アゲアゲで!」 渋野日向子、西村優菜、勝みなみのアジア参戦はどうなる? 状況をおさらい
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)