ONE OK ROCK&aespa、アニメ「BEYBLADE X」テーマ曲に決定

【モデルプレス=2023/09/07】ロックバンド・ONE OK ROCKと4人組ガールズグループ・aespa(エスパ)が、10月6日から放送開始するテレビアニメ「BEYBLADE X」(テレビ東京系、夕方6時25分~)のテーマ曲に決定した。

【写真】ワンオク、BTSダンスカバーに反響殺到「Dynamite」歌詞アレンジも話題

◆ONE OK ROCK&aespa、アニメ「BEYBLADE X」テーマ曲に決定

ONE OK ROCKのオープニング主題歌「Prove」、aespaのエンディング主題歌「ZOOM ZOOM」がそれぞれテーマ曲に起用。この2曲は、ともにエクストリームスポーツをテーマにしたテレビアニメ「BEYBLADE X」の世界観とマッチするエネルギッシュな楽曲となっている。

今回はONE OK ROCKとして、初めてのテレビアニメシリーズのタイアップとなる。また日本アニメに初起用となるaespaの楽曲は、今回の依頼を受け、歌詞に「BEYBLADE X」の要素を盛り込んで作られた新曲。初回放送日に合わせて楽曲をリリースする。

日本で生まれ、今では世界80以上の国と地域で愛されるコンテンツになった「ベイブレード」だからこそ、楽曲は“グローバルで活躍する人気アーティスト”に担当してもらいたいというアニメ製作陣の想いを受け、今回のタイアップが実現した。

なお、アニメ「BEYBLADE X」は2023年度中に香港・台湾・韓国で、2024年度に北米での放送を開始するなどグローバルでの展開を予定しており、北米放送での楽曲も日本同様にONE OK ROCK、aespaを予定している。(modelpress編集部)

◆ONE OK ROCKコメント

この度、「BEYBLADE X」のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。「Prove」は昨年リリースした「Luxury Disease」に収録されている楽曲で、今回の「BEYBLADE X」の世界観に合うロックナンバーになっていると思います。ぜひアニメのオープニング共に楽しんで頂きたいです。ONE OK ROCK、ベイブレード共に日本から発信され、海外にも挑戦しているという共有点もあるので、今回、コラボさせて頂くことを嬉しく思っております。

◆aespaコメント

「ZOOM ZOOM」はとてもポジティブでアップテンポな楽曲となっており、「BEYBLADE X」にとても似合ってる曲なので、皆さんエンディングまで是非見て頂きたいです。私たちもアニメがとても好きなので、このお話を聞いたとき、嬉しく思いました。そして、日本でテーマ曲として起用して頂くことも初ですので、たくさんの方に聞いてもらいたいです。

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】ワンオクTaka・深田恭子ら豪華集結ショット森昌子、ワンオクTakaの反抗期に包丁突きつけ「お前を殺す」壮絶エピソード三浦翔平が渋谷で目撃したワンオクTakaの“スーパーファンサービス”ワンオクTaka&アヴリル・ラヴィーン、豪華2ショットに反響BoAからaespaまで集結…驚きのSM新プロジェクトで最強すぎるメンバーは?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)