Snow Man向井康二、目黒蓮におねだり失敗で嘆く「今からいいシーンやったやん」

【モデルプレス=2023/09/06】Snow Manが出演する不二家「Smile Switch」の新CMが12日より全国で放送される。

Snow Man目黒蓮、向井康二撮影の寝顔ショットにファン歓喜

◆Snow Man、ショコラティエに扮する

新CMでは、ショコラティエに扮したSnow Manのメンバーたちが、新しいパッケージとフレーバー、そして1箱でいろんな味が楽しめる「ルック」の魅力を、「ルック」を口にいれた時に見せるうっとりとした表情とともに伝えている。

新しくなった不二家洋菓子店のロゴマークが大きく配置されるなど、新しい不二家の店をイメージしたセットの中で、種類も増えてさらにおいしくなった「ケーキ(洋菓子)」を、元気いっぱいのSnow Manのメンバーたちが、選び、食べて、楽しむ様子を通して、進化を続ける不二家を強く印象付けている。

また、爽やかでポップなサウンドのSnow Manの新曲「ANY & EVERY」がCMを盛り上げている。

◆Snow Man、撮影エピソード

今回の「ルック」のCMでは、エプロンやコックコート姿での登場となったSnow Man。撮影中は、実際にフルーツを切ったり、クリームを泡立てたり、チョコレートをトレーに流したりと、ショコラティエになりきっていた。撮影の感想を聞かれると、「今回は(チョコを)作る側になれたのが嬉しいです」と阿部亮平。さらに「(CMの)キーワードで“いろいろチョコっと食べたい派”が出てきましたが、僕がまさにそれで、いろんな人に、ひと口ちょうだい!って言っちゃうんですが、『ルック(ア・ラ・モード)』は、いろいろあるから(ひと口ちょうだいと)言いやすいですね(笑)」と話した。また岩本照は、「『ルック(ア・ラ・モード)』に新しく仲間入りしたブルーベリー味がめちゃくちゃおいしかったです。他の味も食べたいけど、僕はブルーベリーだけ一列食べちゃいました」と、CM撮影のためにひと足早く試食できた新フレーバーが早くもお気に入りのようだった。

「ケーキ(洋菓子)」の新CMの舞台は、ロゴマークをはじめ、パッケージや紙袋、商品等が一新された不二家洋菓子店をイメージした空間。深澤辰哉、目黒蓮、向井康二の3人で仲良くケーキを食べるシーンの撮影で、プレミアムモンブランを食べようとした目黒に、向井が「モンブランひと口ちょうだい!お願い!」とおねだり。「モンブランひと口!」と食い下がる向井に根負けして、目黒がフォークでひと口分を取り分け、向井の口へ運び、向井も大きく口を開けて待ち受けた瞬間、監督から「はい、カット!」の声が。「え~!」と嘆く向井。「今からいいシーンやったやん!めめ(目黒)からの“あ~ん”やったやん!」と本気で悔しがる向井に目黒と深澤も爆笑。普段からメンバーで不二家のケーキを食べているというSnow Manの、仲の良さと楽しさがあふれるひとコマだった。

不二家のブランドキャラクターに就任して丸3年となるSnow Manが、この3年間を振り返って変化したことを語った。「不二家さんとお仕事をするようになってから、ケーキを食べる回数がものすごく増えました。ケーキってクリスマスだったり、お誕生日だったり、お祝いの時に食べるイメージだけど、おやつなどで“不二家のケーキ”を食べるようになりました」とケーキがより身近な存在になったと話したラウール。また「お店にルックがあると、つい目がいって、手に取っちゃいます。これ、俺たちのやつだ!って」と話す深澤に、「お店にルックが並んでいるだけで嬉しいよね」とメンバーたちも共感してした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

Snow Man目黒蓮「トリリオンゲーム」全メンバーからの差し入れ揃う ラスト阿部亮平に注目集まるSnow Man向井康二、宮舘涼太からの誕生日サプライズでアクシデント発生Snow Man渡辺翔太、目黒蓮の意外な交友関係にツッコミSnow Man目黒蓮「メンバーの中で付き合うなら誰?」に即答Snow Man目黒蓮、Instagramでセンス開花 斬新すぎる投稿が話題
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)