キスマイ藤ヶ谷太輔、料理にかける本気度 撮影後も全員食べ続ける「止まらなくなる」

【モデルプレス=2023/09/05】Kis-My-Ft2が出演するインスタント食品の新TVCM『ひとてま荘 渾身のみそ』篇(15秒)が9月7日より、『減塩登場』篇(15秒)が9月8日より全国で放映される。

【写真】美味しくて驚く玉森裕太

◆藤ヶ谷太輔、額の汗をぬぐいながら本気でつくる

『ひとてま荘 渾身のみそ』篇は、古民家をリノベーションしたシェアハウス「ひとてま荘」を舞台に、個性豊かな住人たち(Kis-My-Ft2メンバー:千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)が、それぞれの趣味やこだわりとともに暮らす様子を描きながら「このひと手間が、アイラブユー。」をキーワードに、誰かのためにひと手間加える楽しさを、この商品の様々な味とレシピを通して提案していくTVCMの最新作。

『ひとてま荘 渾身のみそ』篇では、「ひとてま荘」のキッチンを舞台に、スポットライトの中に浮かび上がる藤ヶ谷が、「ニンニク!バター!もやし!さらにバター!」と、額の汗をぬぐいながら本気でつくる「渾身のみそラーメン」のガッツリしたおいしさを、「うまっ!」と驚きの声をあげながら食べる住人たちの表情で伝える。『減塩登場』篇では、おいしさはそのままに、塩分を25%カットした新登場の「減塩」シリーズを食べた夫婦、親子、そして「ひとてま荘」の住人たちが見せる驚きと満足そうな表情で伝える。

メイキング映像では、ひと足早く「減塩」シリーズを実食したKis-My-Ft2が、「味が(従来品と)変わらないね」、「減塩だと物足りなくなるかと思ったけど全くそんなことはない」とその変わらぬおいしさに次々と驚きの声をあげる様子が公開される。

◆Kis-My-Ft2、撮影エピソード

『ひとてま荘 渾身のみそ』篇の撮影では、「ひとてま荘」を劇場のステージのように薄暗くし、スポットライトに浮かび上がるキッチンの中で「渾身のみそラーメン」をつくる藤ヶ谷。包丁さばきも軽やかで、慣れた手つきでフライパンを振る姿からは、藤ヶ谷の料理にかける本気度が伝わってくる。麺をゆで、炒めた豚肉、もやし、バターと盛り付けて調理シーンは終了。続けてセリフだけのナレーション収録に移るのだが、調理に使ったコンロの後片付けをスタッフとともに始めた藤ヶ谷。収録場所への移動を促されると、スタッフに「(ナレーション収録へ代わりに)行ける?こっちは責任もって片付けておくから」と、とことん本気モードの藤ヶ谷だった。

完成した「渾身のみそラーメン」を食べるシーンは、3人ずつ二手に分かれて撮影が行われた。まず宮田、玉森、二階堂の3人から撮影がスタート。おいしそうに食べる様子を収録でき、無事撮影は終了。しかし、スタッフから「お疲れ様でした!」の声がかかっても、なかなか箸を置こうとしない3人。続いて千賀、横尾、藤ヶ谷の3人。こちらもおいしそうに食べる表情を十分に収録でき、無事撮影は終了。しかし、こちらも「はい!OKです。撮影終了です。お疲れ様でした!」の声がかかっても、黙々と食べ続ける3人。最後に全員で合流すると、「撮影OKですと言われても食べ続けていたよね」「え!俺たちも!」と盛り上がる。「それだけおいしかったということ」「止まらなくなっちゃうよね」と、「渾身のみそラーメン」のガッツリとパンチの効いたおいしさを全員で絶賛した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

キスマイ藤ヶ谷太輔・玉森裕太、退所や活動休止…事務所内の動きに本音【写真】キスマイ藤ヶ谷太輔、ライブにも来ていた“初恋の人”【写真】キスマイ藤ヶ谷太輔が激痩せ「小鹿のようにゲッソリ」キスマイ藤ヶ谷太輔、中居正広と“絶縁状態”だった理由は?藤ヶ谷太輔、デビューまで13年の苦労「キスマイはデビューから外された人たちの集まり」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)