注目“日本一のサークル美女”候補 T大学・吉田優花さん<ミスサークル2023特集 Vol.7>

【モデルプレス=2023/08/31】“日本一のサークル美女”を決めるミスコンテスト「MISS CIRCLE CONTEST 2023」(通称:ミスサー)にて、2次審査通過者の中で「モデルプレス掲載権」を獲得した出場者にインタビューを実施。今回は、T大学の吉田優花(よしだ・ゆうか)さんをピックアップする。

【写真】昨年度の“日本一可愛い新入生”に中川翔子との共通点

◆「MISS CIRCLE CONTEST」(ミスサー)とは?

「MISS CIRCLE CONTEST」(通称:ミスサー)とは、全国の大学生・専門学校生を対象とした日本最大級のコンテスト。2010年度の初開催からこれまでの歴史の中で、数多くのアナウンサーやタレント・モデルなどを輩出してきた。

昨年度グランプリの井手美希(国立音楽大学)は現在ミスマガジン2023 ベスト16として活動中。これまでのコンテスト出身者には、宮司愛海(フジテレビアナウンサー)、寒川綾奈(女優)、平館真生(女優・タレント)、青山なぎさ(声優・Liella!メンバー)、奥野粋子(テレビ山口アナウンサー)、田辺真南葉(福井テレビアナウンサー)、友恵温香(ヤンヤンガールズ14期/オールナイトフジコ出演中)らが名を連ねる。

◆吉田優花(よしだ・ゆうか)さん

大学:T大学 文学部2年
出身:東京都
誕生日:7月20日生まれ
趣味:映画、アニメ鑑賞・体を動かすこと
特技:ソフトテニス

◆「ミスサー」吉田優花さんにインタビュー

― コンテストに参加したきっかけを教えて下さい。

私は小さい頃に薬師丸ひろ子さんの撮影現場に居合わせたことがあります。その時の薬師丸さんの演技、スタッフの方への接し方、そしてまだ幼かった私にも優しく接してくれました。何より楽しそうに演じる姿にとても惹かれました。その頃から演技のお仕事に興味を持つようになりました。そして今回このコンテストを知り、自分の夢に近づく為の大きな一歩を踏み出してみようと思い参加させていただきました。

― コンテスト期間中、自分磨きのために頑張っていることはありますか?

常に毎日を楽しみながら過ごすことを心がけています!「笑う門には福来たる」。私はこの言葉を信じています。私の周りにいてくれる人たちを笑顔にできればいいなと思いながら日々を送っています。また、ジムにもたくさん通い、お肌のケアも念入りにするようになりました!

― 将来の目標や夢はありますか?

将来は演技をするお仕事につきたいです。私は兄が舞台俳優をしており、いつもお稽古を頑張り、本番舞台で演じている姿をみてきました。上記にも述べたように、薬師丸ひろ子さんや兄の演技を身近で見て、最近ではより自分も演技を通して見てくださっている方に感動、勇気を与えられるような女優になりたいと思っています。

― 今後の審査への意気込みをお願いいたします!

ここまでずっと応援してくださっている皆様や、家族、お友達に恩返しが出来るようグランプリまで精一杯楽しんで頑張りたいと思います!このコンテストを通して、新しい自分を発見できたり、色々な方と出会えたり、日々成長している自分を感じます!ヒカリエホールで皆様とお会いできるよう最後まで精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

◆“日本一のサークル美女”「ミスサー」まもなく4次審査

「MISS CIRCLE CONTEST」は、審査の段階から雑誌掲載、TVキー局主催のイベント・番組レポーター出演、大型ファッションショー出演等のチャンスが与えられ、これまで「神戸コレクション」「超十代」や「CanCam」「JJ」「non-no」「Ray」など多くのイベントや雑誌とコラボ。過去にはフジテレビ制作の地上波ドラマやMBSラジオといったメディアへの出演機会もコンテスト参加者に与えられ、今年度もすでに特別協力として「テレビ朝日アスク」が決定。学生の夢に向けた様々なチャンスを提供する。

そして、9月7日より4次審査がスタート。グランプリは、12月16日に行われる表彰式で発表される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】美しすぎてバズったミス慶應【写真】「ミス慶應」過去受賞者には“西野七瀬のそっくりさん”【写真】昨年度の“日本一美しい女子大生”は龍谷大学の美女【写真】過去には橋本環奈似の“日本一可愛い新入生”【写真】「ミス慶應」ファイナリスト、長濱ねる似と話題に
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)