乃木坂46遠藤さくら、ライブでバナナマン設楽統の“挨拶”オマージュ?「可愛すぎ」と話題<真夏の全国ツアー2023>

【モデルプレス=2023/08/29】乃木坂46が8月25日~28日の4日間にわたり、東京・明治神宮野球場にて「真夏の全国ツアー2023」ツアーファイナル公演を開催。最終日となった28日公演では、遠藤さくらの“挨拶”が話題を呼んだ。

【写真】乃木坂46、ミニ丈衣装で美脚披露

◆遠藤さくら「ジコチューで行こう!」センター務める

同公演の冒頭で披露された楽曲『ジコチューで行こう!』にて、センターを務めた遠藤。

間奏では、遠藤が銃でバーンと撃つような仕草をしながら「ドンッ!乃木坂ちゃんで~す!」と挨拶し、「神宮4日目、今日もみんなで笑って、汗かいて、素敵な最終日にしましょう!」と会場に響き渡る大きな声でファンへ呼び掛けた。

◆遠藤さくらの“挨拶”が話題「設楽さん意識してるのかな?」

遠藤の“挨拶”には、オンラインで配信を観ていたファンからも反響が続々。

X(旧Twitter)上では「ドンッ!乃木坂ちゃんで~す!」というフレーズについて、“乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)の冒頭でMC・バナナマンの設楽統している恒例の挨拶「ドンッ!さぁ始まりました『乃木坂工事中』!司会のバナナマンです!よろしくお願いします!そして、乃木坂ちゃんで~す!」をオマージュしたものではないか”という声も多数寄せられ「設楽さん意識してるのかな?そうだとしたら、本人も絶対喜ぶ」「さくちゃん(遠藤)の煽り可愛すぎた」「『乃木坂ちゃんで~す!』って照れながら挨拶するの最高」「またやって欲しい」など絶賛の声が上がった。

◆乃木坂46“聖地”で「真夏の全国ツアー2023」ツアーファイナル開催

「真夏の全国ツアー2023」は、7月1~7月2日に開催された北海道・真駒内アイスアリーナ公演を皮切りに、全国7ヶ所16公演を実施。世代交代した3期生~5期生メンバーのみでのライブは同ツアーが初めてで、総合計25万人を動員した。

ツアーファイナルとなった東京公演の会場は、2014年に初ライブを行い、以後乃木坂46の“聖地”とも言われる明治神宮野球場。同会場での4日間開催は過去最長となった。

なお、4期生の掛橋沙耶香、5期生の川崎桜(※「崎」は正式には「たつさき」)はケガの治療の為、4期生の林瑠奈、5期生の岡本姫奈は活動休止中のため欠席となり、同公演は32人のメンバーで行われた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】乃木坂46井上和、話題の“オーディションに送った写真”【写真】乃木坂46山下美月、キスシーンに熱いハグ【写真】齋藤飛鳥、号泣で語った“心残り”【写真】乃木坂46“イケメン男装姿”解禁【写真】乃木坂46山下美月、ふわふわ美胸のランジェリー姿
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)