ペンギンとしては世界最高位 ノルウェー近衛隊所属のニルス卿がついに少将にまで昇進へ!

堂々としている…。

兵士の足元を堂々と歩くキングペンギン

 ノルウェー陸軍の近衛軍楽隊は現地時間の2023年8月21日、イギリスのエディンバラ動物園を訪問し、同園のキングペンギンでノルウェー陸軍准将の階級を持つニルス・オーラヴ三世を昇進させ、少将としました。

 階級授与の式典には、2023年8月から26日までエディンバラで開催される軍楽隊の祭典「ロイヤルエディンバラミリタリータトゥー」に参加したノルウェー国王の近衛軍楽隊160人が出席。陸軍の階級だけではなく、ノルウェーでのナイトの称号を持つペンギンであるニルス卿は、整列する兵士の前を堂々と歩き、新しい名誉勲章を授与されました。 ノルウェーの近衛軍楽隊は、1972年に「ロイヤルエディンバラミリタリータトゥー」に参加した際に、エディンバラ動物園を訪問し、同園ペンギンを部隊のマスコットにすることを働きかけ、認められて以降、同地の軍楽祭の度にニルス卿へ訪問するようになったそうです。その際は、ニルス卿に階級やなんらかの称号を与えるのが通例になっており、代替わりをこそしているものの、ついに少将の階級にまで登りつめました。

externallink関連リンク

【画像】階級に相応しいたたずまいを見せるペンギン少将 F-16に勝つ「三菱 F-1」どんな存在だったのか 戦後初国産戦闘機 多用途戦闘機の先駆け 「ガトリング砲」と「バルカン砲」 何が違うのか? 一時は廃れていたガトリング砲
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)