
プレミアリーグ第3節が2日に開催され、ボーンマスとトッテナムが対戦した。
ホームのボーンマスは開幕戦を引き分けるも前節はリヴァプールに敗戦。一方、アウェイのトッテナムは前節、ホームでマンチェスター・ユナイテッドを2-0で下し、アンジェ・ポステコグルー監督はプレミアリーグでの初勝利を手にした。
試合は17分、トッテナムが先制に成功する。パペ・マタル・サールのスルーパスに反応したジェームズ・マディソンが右足で合わせてボールをゴールに流し込んだ。その後もトッテナムが主導権を握る展開となるが、試合はそのまま0-1でハーフタイムに。
迎えた後半もトッテナムが試合を優位に進めると63分、イヴァン・ペリシッチが左サイドでタメを作り、ボールを受けたデスティニー・ウドジェがペナルティーエリア内でソン・フンミンとワンツー。ボーンマスのディフェンスを切り裂きゴールライン際からセンタリングをあげると、これをデヤン・クルゼフスキが押し込み、トッテナムが追加点を挙げた。
その後もトッテナムはボーンマスに大きなチャンスを与えない安定した戦いぶりを見せ0-2で勝利し、リーグ戦2連勝。次節、3連勝をかけて敵地でバーンリーと対戦する。一方、敗れたボーンマスは3試合で6失点と守備に不安を抱えた状態で次節のブレントフォード戦に臨むこととなった。
【スコア】
ボーンマス 0-2 トッテナム
【得点者】
0-1 17分 ジェームズ・マディソン(トッテナム)
0-2 63分 デヤン・クルゼフスキ(トッテナム)