「アユネク」最終回直前 ファイナル進出練習生TOP10を発表<HYBE新サバイバル「R U Next?」>

【モデルプレス=2023/08/26】「HYBE LABELS」が開催する新ガールズグループのデビューサバイバルプログラム番組『R U Next?(アーユーネクスト)』(毎週金曜よる8時50分~/ABEMAにて国内字幕付き独占無料放送)の第9話が、8月25日に放送された。新たに脱落者が発表された。

【写真】「アユネク」ファイナリストTOP10

◆HYBE新サバイバル「アユネク」

同番組はBTS(ビーディーエス)やLE SSERAFIM(ルセラフィム)、NewJeans(ニュージーンズ)らが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」から誕生するネクストガールズグループ最終メンバー6人を決めるサバイバルプログラム。デビューを夢見る練習生たちはアイドルになるための7つの必須条件が盛り込まれたサバイバル関門を1つずつ通過し、自分の潜在力とスター性を証明していく。

◆KARAギュリ「アユネク」練習生を絶賛「本当に心に響くステージでした」

第9話では、6ROUND「IMAGE TRAINING」に挑む練習生たちの様子を放送。『R U Next?』のために作られた友情と絆がテーマの楽曲「Scrum」、そしてアイデンティティーがテーマの楽曲「Pride」の2つの新曲でのステージパフォーマンス対決を行った。「Scrum」チームのパフォーマンスを見たKARAのギュリは、「6人の練習生たちが見せてくださったステージがみなさんがとてもやりたかったアイドルの力を見れたと思います。そうだこれが私たちが見たかったアイドルだと思いました。本当に心に響くステージでした、ありがとうございます」とコメントし、絶賛。この対決では「Scrum」チームが勝利した。

また新曲ミッションの他にもう一つのミッション、グローバルK-POPミッションが行われた。このミッションはグローバルアイドルとしての潜在能力を確認する内容となっており、全世界でたくさん愛された歌の中でMV再生数1億回以上を記録し、大きな人気を集めた曲をこなさなければならないミッション。「Scrum」チームがTWICEの「Feel Special」、そして「Pride」チームがIVEの「ELEVEN」を披露した。両チームのパフォーマンスには「アユネクのフィルスペ最高すぎる」「神回だった…みんなキラキラしてて…」などSNS上でも視聴者から反響が集まった。

6ROUNDが終わり、コーチ陣、観客からの個人点数と、勝敗によって獲得したベネフィット点数、グローバル投票の点数を合計して最終回前に順位が発表され、ファイナルに進む10人が発表された。日本人練習生3人もファイナル進出を決め、モカは2位にランクイン。6ROUNDのパフォーマンスでコーチ陣から絶賛されており、一気にネクストゾーンまで急上昇した。イロハは4位、そしてラストの10位にはヒメナがそれぞれランクイン。

そして、この6ROUNDでの脱落は2人となり、アメリカ出身のシャネルと韓国出身のジヒョンの2人が脱落となった。果たして日本人練習生3人は、LE SSERAFIM、NewJeansに次ぐ、ガールズプループのデビューメンバーの座を掴むことはできるのか?

◆「アユネク」ファイナル進出10人一覧

1位:ミンジュ
2位:モカ(日本)
3位:ヨンソ
4位:イロハ(日本)
5位:ジウ
6位:ジミン
7位:ウォンヒ
8位:ユナ
9位:ジョンウン
10位:ヒメナ(日本)

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】「R U Next?」日本人は7人 虹プロ出身・ルセラ元候補生ら【写真】SEVENTEEN・TXT・ENHYPEN・LE SSERAFIMら“HYBE運動会”が話題【写真】HYBE新ボーイズグループBOYNEXTDOORがデビューBTS、HYBEファミリーとのTikTokコラボ続々NewJeans、中毒者続出 “コカ・コーラマシッタ”に隠された意味
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)