INI許豊凡、韓国語能力検定5級取得を報告 レッスン欠席で受験していた

【モデルプレス=2023/08/26】グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の許豊凡が、25日深夜に放送されたグループの冠レギュラーラジオ番組『From INI』(TOKYO FM/JFN38局ネット・25時~)に出演。韓国語能力試験で好成績をおさめたことを報告し、松田迅、後藤威尊の祝福を受けた。

【写真】INI「めざましテレビ30周年フェス」でエネルギッシュなパフォーマンス

◆許豊凡、レッスンを休んだ理由

「覚えてるかわからないけど、みんなレッスンしてる時、僕がいなくて…」と、先日レッスンで自分だけ欠席していた時があったと切り出した許。「その日、実は韓国語能力試験受けてきたんです」と、韓国語能力試験(TOPIK)を受験するための欠席だったと告白した。

能力によって低い方から1〜6級と判定され、最も上の級が6級となる韓国語能力試験は、年3回の実施。そのため「今年入って実はちょいちょい勉強して」チャンスを逃さぬようレッスンを休んで受験してきたのだという。松田、後藤も、「してましたね〜!たくさん」と許が韓国語の勉強をしている様子は目にしていたよう。この日は実際に試験結果をスタジオに持ち込み、許は「結果は、レベル5です!」と5級を取得したことを報告した。

松田と後藤が祝福で盛り上がる中、「もう本当になんか嬉しい。自分の中では3(級)は取れそうで、4(級)いけるいけないか…とかだったけど、まさか一発で5(級)取れるなんて…」と喜びを声に滲ませながらも、いまだ信じられないという様子。6級目指し「本当にがんばりたい。来年以降は6級目指したいです」と早速次の目標も口にした。元々韓国語だけは「ちょっとできる」と人には言うものの、英語や日本語で取得しているような、級などの成績証明を持っていなかったと許。「残るものがほしいなと思って、今年こっそり…」と受験した理由も明かした。

◆松田迅&後藤威尊、アメリカでは許豊凡に「すっごいお世話になって」

「決めたことに対しての努力の過程とか見えてたし、結果として出してくるからすごいですよね!ぼくはちょっとできないな」と後藤も許の努力とその結果を絶賛。すると最近では英語のレッスンを受けているINIメンバーたちについて、許から「みんなも(英語での)受け答えが去年より!」と称賛。

しかし、先日『KCON LA 2023』でアメリカに行った際には「すっごいお世話になって…」「一言くらい言えるかなとおもったけど…」と、松田と後藤からは、許の語学力にいつも助けられていることが明かされていた。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

INI許豊凡&尾崎匠海、相思相愛ぶりが話題INI藤牧京介&尾崎匠海、ドリカム「未来予想図Ⅱ」カバーを本家が絶賛木村柾哉&田島将吾&許豊凡、LE SSERAFIMカバーダンスにファン興奮INI許豊凡、人生観が変化した経験語る 尾崎匠海も絶賛INI、後藤威尊&許豊凡への“卒業式”開催が話題
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)