宮世琉弥“夢”語るも佐藤二朗からイジられる「なんと地味な(笑)」<ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!>

【モデルプレス=2023/08/23】俳優の宮世琉弥が23日、都内で行われたアニメーション映画「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」(9月22日公開)の吹替版完成報告イベントに日向坂46の齊藤京子と佐藤二朗とともに出席。夢を語った。

【写真】あまりにも巨大過ぎて10万円!?驚く佐藤二朗・宮世琉弥・齊藤京子

◆宮世琉弥の“夢”を佐藤二朗がイジる

アメリカ発のポップカルチャーアイコンとして人気を集める「ミュータント・タートルズ」シリーズの最新作。手書き質感のアニメーションと、クールでキュートな魅力が増したビジュアルで、2023年を舞台とした新世代カメたちの新たな冒険を描く。

本作になぞらえ「叶えたい夢や野望」について聞かれた3人。宮世は「僕、佐藤さんのツイッター(X)を見ているんです」と明かし、「めっちゃ面白いんですよ。だから僕と齊藤さんをツイッターの文言に出してほしい。面白く出してほしい」とリクエスト。

それを聞いた佐藤は「なんと地味なドリーム(笑)」とイジっていた。

◆宮世琉弥、声優初挑戦で自宅練習

また、タートルズのリーダー・レオナルドの日本語版吹き替えを担当した宮世は、本作で声優初挑戦となった。アフレコは「ド緊張」だったといい、「周りのスタッフさんから緊張をほぐしてもらいながら、アドバイスもらいながら演じました」と回想。「事前にまだ完成していない動画をもらって家で練習しました。初めてだったし、のどは壊してはいけないと思ってのど薬も飲んでいました」と練習とのどケアに気を遣ったことを紹介した。

会場ではアフレコの様子が映像で流れた。声優初挑戦となる宮世と齊藤の演技を見た佐藤は「2人ともすごく役に似合っていたよね。もちろんプロの声優さんすごいけど、『こうしてやろう』とか、そういう色気みたいなものがいい意味でなくて、すごく素朴で役に似合っていた」と絶賛。大先輩から褒められた齊藤は「佐藤さんに言っていただけて、すごくうれしい」とにっこりだった。

また、宮世と齊藤もお互いのアフレコ映像を確認して「レオだった」「すっごい合っている!」と称賛しあっていた。

◆宮世琉弥・齊藤京子・佐藤二朗、巨大ピザに驚き

イベントには、タートルズが好物の巨大ピザが登場。“マンホールサイズ”という珍しいサイズのピザで、価格はなんと10万円となる。それを聞いた一同は「え?!」「10万円?」と目を丸くし、佐藤が「俺これを持って逃げるよ!?」と冗談を言い放ち笑わせた。

最後は作中に登場する、ミュータントを作り出す薬「ミュータンジェン」をイメージしたジュースが提供され、3人は「カワバンガ!」と掛け声をかけて乾杯した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

宮世琉弥、仲里依紗から誕生日プレゼント受け取る宮世琉弥、INI木村柾哉のダンスの教え子だった宮世琉弥、山下幸輝との“キス寸前”ショット公開宮世琉弥「8LOOM」メンバーと八村倫太郎所属「WATWING」ライブへ宮世琉弥、仲里依紗からの贈り物は「家宝」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)