上杉柊平、大人の色香まとう初の教師役好演「悩みました」場面&メイキング写真公開<夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく>

【モデルプレス=2023/08/17】11人組グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の白岩瑠姫と女優でモデルの久間田琳加がW主演を務める映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』(9月1日公開)に出演する俳優の上杉柊平の場面写真とメイキング写真が解禁された。

【写真】JO1白岩瑠姫&久間田琳加、ドキドキの急接近

◆白岩瑠姫&久間田琳加W主演「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」

原作は、汐見夏衛による「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)。次世代の日本映画界を担う若き才能と、今をときめく最旬のキャストが贈る、純度100%のエモーショナルで色鮮やかなラブストーリーとなっている。

◆上杉柊平、初の教師役を好演

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(16/NHK)や、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(17/テレビ朝日)、『リバース・エッジ』(18/行定勲監督)、『サヨナラまでの30分』(20/萩原健太郎監督)、『シン・仮面ライダー』(23/庵野秀明監督)、そして全世界同時配信を今年12月に控えるNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」(23)など、数多くの話題作への出演で知られる上杉。現在放送中の火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(23/TBS)では、深田恭子演じる主人公・瞳子と恋に落ちる加瀬伊吹役として出演し、上杉の魅力にハマる視聴者が続出。そのほかにも自身の公式Youtubeチャンネルや、多くのファンから惜しまれつつも解散したヒップホップクルー、KANDYTOWNでの活動等を通して、幅広い世代から支持を集める注目の俳優の一人だ。

『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』で上杉は、白岩演じる青磁と久間田演じる茜が通う高校の美術教師・岡崎役として出演。上杉にとって初めての教師役となる。

今回解禁された場面写真に捉えられた机に横たわり頬杖をつく姿からもわかるように、上杉はくだけた雰囲気のまま生徒と向き合う個性的な教師を好演。白衣をラフに着こなし、どこかレイドバックした空気感とそこはかとない大人の色香をまとう岡崎には、誰もが思わず憧れてしまう魅力が満載だ。

一般的な高校教師のイメージからはかけ離れた印象を受ける岡崎だが、実は誰よりも生徒想い。“誰にも言えない過去”を抱える青磁を人知れず気にかけ、さりげなく言い諭すだけでなく、青磁に徐々に惹かれていく茜の恋路を陰ながら応援するなど、生徒に適切な距離感で寄り添う「理想的な教師」でもある。様々な生きづらさを抱えながら生きる青磁と茜が、「ある選択」をくだす上でも重要な役どころを担うなど、物語のキーマンとしての岡崎からも目が離せない。

そんな岡崎役を演じるにあたり、上杉は「僕も当時先生に言われた言葉をリアルに覚えていたりするし、それで色々と選択肢が増えたりしたことも沢山あるので、この役で生徒にどんな影響を与えられるのか悩みました」と述懐。自身のリアルな経験も活かし切ったからこそ、血肉の通ったキャラクターをスクリーンに巧みに表現することができたのだろう。(modelpress編集部)

◆ストーリー

無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。

マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。

次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す――。

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

清原翔&上杉柊平“似ている”説に言及【写真】上杉柊平、“初染髪”で原作キャラ完全再現美 少年・浮所飛貴、Snow Man岩本照からの可愛らしい連絡明かす 上杉柊平も「僕は彼氏なの?」上杉柊平、青学中退を清原翔に暴露される野村周平&上杉柊平、白衣姿の2ショットにファン絶賛
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)