コムドットやまと、HIKAKINのYouTube制作裏側に迫る「個人的に聞きたい」

【モデルプレス=2023/08/15】YouTuberのHIKAKINが、14日放送のフジテレビ系の5人組YouTuber・コムドットの冠番組『コムドットって何?』(毎週月曜24時25分~)に出演。YouTube撮影時に気をつけていることや、企画の生み出し方を明かした。

【写真】HIKAKIN、“6LLDDKK”豪華新居公開

◆HIKAKIN、撮影時に気をつけていることを告白

この日は、夏休み特別企画としてコムドットとHIKAKINが高校生クリエイターの悩みに答える企画を実施。「1人でもテンションが上げられる動画を撮りたい」という悩みに、HIKAKINは「俺普通に好きなもの食べて、必ず腹いっぱいの時に撮る」と、意識していると口に。「空腹とか眠いとかできるだけ避けたくて」と元気でいられるように空腹と睡眠には気をつけているといい、「今日も収録前に(食べた)」と明かした。

◆HIKAKIN、企画の生み出し方を語る

さらに、「個人的にHIKAKINさんの企画の生み出し方聞きたい」というやまとからの質問に、「プラスα系は結構考える」と切り出したHIKAKIN。

「こういう人気企画があるってやってもその人と同じか、もうバズってたらそれ以下でしか留まらないから。この人が100個でやってるんだったら1000個でやろうとか、そういうプラスαで考えることは多い」と企画を考える上での持論を語った。

◆HIKAKIN、YouTubeを始めた頃を回顧

また、「Instagram、TikTokでバズって有名になりたい」という悩みに、HIKAKINは「全然いいと思う」と共感。「俺もその先の目標とかあんまり立てないタイプ」だと明かし、YouTubeを始めたのも「普通に有名になりたい!くらい(の気持ち)で始めてた」と語った。

さらに、YouTubeを始めた頃は何で編集をしていたか聞かれると「撮ってそのままアップしてた気がする。ビートボックスだったから」と、特に編集せず投稿していたと告白。続けて「デジカメの動画か何かだったかな」と機材も手軽なものを使っていたといい、当時を振り返っていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】HIKAKINの収入額に驚愕 ダウンタウン&坂上忍が日常探る【写真】コムドットやまと、ファンの前で号泣コムドットやまと&中町綾、交際の噂に言及HIKAKIN、過酷なYoutuber生活を告白HIKAKINブチギレ 激怒の理由2つ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)