
<AIG女子オープン 2日目◇11日◇ウォルトン・ヒースGC(イングランド)◇6856ヤード・パー72>
今年の海外女子メジャー最終戦の「AIG女子オープン」(全英)は第2ラウンドが進行中。巻き返しを目指した渋野日向子は1バーディ・4ボギーの「75」と振るわず、トータル6オーバーで2日間を終えた。現時点の予選カットラインはトータル2オーバー。メジャー2大会連続の予選突破は厳しくなった。
出だしで3パットのボギーを喫すると、前半だけで3つ落とす苦しい展開。後半に入っても10番でボギーとスコアを落としていくが、14番では10メートルを入れてバーディ。ところがその後もスコアを戻せずに終わってしまった。
すでにホールアウトした選手の中では勝みなみが「69」をマークしトータル5アンダーの2位タイ。山下美夢有は連日の「71」でトータル2アンダー。西村優菜はトータル1アンダー、岩井明愛、川崎春花はトータル2オーバーでホールアウトしている。穴井詩はトータル3オーバーでフィニッシュ。馬場咲希(代々木高3年)はトータル8オーバーまで落として2日間を終えた。
プレー中の選手では畑岡奈紗が16番を終えてトータル2アンダー。古江彩佳もトータル2アンダーで終盤へ。櫻井心那はトータル2アンダー、吉田優利、西郷真央がトータル2オーバー。笹生優花、木村彩子はトータル3オーバー、岩井千怜はトータル4オーバーでプレー中となっている。
すでにホールアウトしたアリー・ユーイング(米国)がトータル10アンダーまで伸ばし、単独首位を守っている。