長谷川京子の“美の秘訣” スキンケア・食事・運動まで徹底解説

【モデルプレス=2023/08/08】女優の長谷川京子が8日、都内で開催されたライフスタイルビューティーブランドのミューズ就任式&新シリーズ発表会に出席。運動や、食生活、スキンケア方法について明かした。

【写真】美肌&デコルテ輝く長谷川京子

◆長谷川京子、ミューズ就任に喜び

長谷川は、この日のスタイリングについて「プロダクツのテーマカラーって言うんですか?テーマカラーに合わせて、少しそれよりワントーン明るめの色で、爪は同じテーマカラーのちょっとシックな深みのあるブラウンで揃えてきました」とにっこり。

「解放感であったり、女性が自分自身を愛する・自由になる。そのようなフィロソフィーに非常に共感しておりまして。そこに抜擢していただけたっていうのは、本当に今回光栄に思っております」とミューズ就任の喜びを語った。

◆長谷川京子、運動のモチベーション語る

運動を継続するためのモチベーションの高め方を問われた長谷川は「続けることなんですよね。やはり何事も。美容もそうだと思うんですけど、スポーツも続けることで。1回そこのサイクルから外れたら、行くのが本当に億劫になるので」と発言。

「よく皆さんもおっしゃるんですけど、運動って運を動かすスポーツだなと思っているので。ちょっと具合が悪いとか熱があるだともちろんやめた方が良いんですけど、ちょっとネガティブな日だな今日は、ネガティブな気持ちになっちゃうなとか、疲れているなってときは、あえて体を動かすとすごくリズムが良くなったりするので。ちょっとしんどくても行くようにはしています」と続けた。

さらに「週に1回か2回くらいですけどね。職業柄、どうしても必要なんですけど、入れるようにしています」とのことで「運動って、やっているとそんなに裏切らないというか、やればちゃんと結果が出るので、そういう意味では楽しいなと思うんです」とも話していた。

◆長谷川京子、食生活で気をつけていること

続けて、食生活について聞かれた長谷川は「想像してくださるよりも、まったくストイックでなくて。外食も大好きで、今日もメイクしながらどこどこのレストランがおいしかったとか、そんな話ばっかりなんですね。自宅では作れない、家では経験できないものって、外食にはあるので、そういうところを色々とリサーチしていくのも好きです」とコメント。

「ただ、その分家で食事をするときは基本、体に優しいものですね。負担をかけないもの。お米とみそ汁と子供のリクエストでお肉が多いんですけど、お魚だったりとか。あとは季節の食べ物は絶対に取り入れるようにしています。春のものとか、苦いものがお野菜とか多いので、食べないだろうなと思いながらも、1回は絶対に食卓に出して、これは季節のものだからって言って、お互い子供と一緒に食べるようにしたりは心がけています」と語った。

また「ほどほどかなと思います。いわゆる体に良い食べ物も、どんどんどんどん新しいものが出てきているので。これが良いっていったものが、2ヶ月後に良くないってなったりするので(笑)。そういうのは半分本気、半分くらいで付き合ってやっていくのも良いと思うんですけど、あんまりそこに私はがっつりは入らないです」とスタンスを明かしていた。

◆長谷川京子、スキンケア方法明かす

すっぴんに近い状態で今回の撮影に挑んだという長谷川は「やはり肌で言うと睡眠、水分、あと食事かなと思います。水分は普段から水だったりお茶だったりを摂るようにしていますし、睡眠もショートスリーパーってめちゃくちゃ憧れるんですけど、全然寝ないとだめなのでしっかり寝ます。あとはやはり食べるものが、体に入れるものが体を作るので、そこは大事にしています」と持論を展開。

スキンケアについては「基本的に朝に顔を洗って、朝夜どちらかフェイスマスクをして。非常に私は乾燥肌なもので、化粧ポーチにいつもクリームを持ち歩いていて。乾いたなと思ったら足してつけたりしますね。昼間に例えば外に出て、1回夕方に家に帰ってきたら、1回化粧水で拭き取ってもう1回クリームを塗りなおすとかはやります」と語った。

◆長谷川京子の日焼け対策は?

暑い日々の過ごし方に関しては「無理に外に出る必要もないのかなと思って(笑)。必要であればもちろん出ますし、時間があるときにちょっと郊外に行って緑に触れるだけでも、温度が東京のいわゆるコンクリートジャングルと全然違ったりするので、目にも良いし体にも良いっていう感じもするし」と発言。

「もちろん日焼け対策は、日焼け止めを塗って出ますけれども、あまり帽子をかぶってサングラスをして手袋してみたいなことは、正直あまりしなくて。外で体全部で色々な経験をして、家に帰ってしっかりケアをするっていうのが健全かなと思っています」と考えを明かした。また「楽しい経験をすると何にも代えがたい美容になるときって、時にはあって。なのでその部分は私は大事にするようにしています」とも話していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】長谷川京子、娘との2ショット「スタイルよすぎ」【写真】長谷川京子、美背中大胆披露【写真】長谷川京子、すっぴん公開【写真】長谷川京子、胸元ざっくり肌見せコーデ長谷川京子、事務所独立後の苦悩
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)