長谷川京子、息子との海外渡航予定を明かす「すごく楽しみ」

【モデルプレス=2023/08/08】女優の長谷川京子が8日、都内で開催されたライフスタイルビューティーブランドのミューズ就任式&新シリーズ発表会に出席。子育てについて語った。

【写真】美肌&デコルテ輝く長谷川京子

◆長谷川京子、家族との過ごし方明かす

家族との過ごし方を聞かれた長谷川は、子どもたちの学校や習い事があるため、普段は時間を取って話をするのは難しいとした上で「今は夏休みなので子供も1日中家にいたりすると、この間は息子が今ボーリングにはまっていて、一緒にボウリングに行ったり(笑)。子どもの好きなことに付き合うっていうのが、私がすごくブームで。一緒に遊べるものが近くなってきたので、それも楽しくなってきて」とコメント。

また「今年の夏は、お兄ちゃんとこれから海外に行こうかなとも思っています。娘は娘で今学校のプログラムで、留学というかサマースクールですね、行ったりしているので。外での経験も持ちながら、家でああだこうだ話したり、ちょっと遊びに行こうかっていうのが今すごく楽しくなってきたなと思います」と明かした。

◆長谷川京子、子供と一緒に行きたい場所

夏に楽しみたいことを問われると「息子とどこか行こうかなと思っています。海外に。やっと少し、コロナが収束して終わって、のびのびと外に出やすいような環境になったので。この3~4年はなかなか思うように外の国には行けなかったので、それはすごく楽しみにしています」とのこと。

旅行で訪れてみたい場所については「とにかく日本以外の国がこんなに楽しくて、こんなに日本と違いがあって、さらに日本の良さと外の世界の良さを知ってもらいたいと思うので、子供の性質に合うところ。お兄ちゃんなんかは本当に男同士で遊ぶのが好きなので、もしかしたらアメリカの西海岸とか。太陽がすごくいっぱいあって、みんながスポーツしているようなところが良いのかなとか、そういう風に思います」と話していた。

今後挑戦してみたいことについて、長谷川は「7月で45歳になりまして。あまり数字を言うのは好きではないんですけど、自分の中でもちょっとした変化というか、思う部分が良い意味でありまして。今まで子育てと仕事というのに邁進してきたんですけど、コロナ収束っていうタイミングもあって、色んな国に行きたいな、色んなレストランに行きたいな、日本でも良いところがいっぱいあるなとか、そちらの方に重きを向けてみたいなと思います」とプライベートの充実に意識を傾けている様子だった。

◆長谷川京子、子供の成長語る

子供の成長や変化を実感したことを問われると「子育てで感じる変化は、本当に日々でして。先ほどもメイク中にスタッフさんと話していたんですけども、見たことない自分が出てくると言いますか(笑)。こんなに感情的に、こんなに人に対して怒ることができるんだって思うことがありまして、自分に対しても驚きがあります。修行ですよね。修行とか忍耐とか我慢」とコメント。

また「子供の成長を見守るには、あまり口出ししすぎちゃいけないなとか、子供も年齢が上がっていくので、色々なフェーズになったときに、色々手をかけてあげなくてはいけないフェーズではない彼らを、どこを見守ってどこをサポートするかとか、毎日修行中です」と笑顔を見せた。

◆長谷川京子、身体の変化を実感

自身の変化については「1つずつ大人になって、特に身体の変化とか疲れ方とか、色々感じます」としみじみ。

「今までとは違う体の反応とか心の反応が出てきたなと思います。ただそれはあまりネガティブに受け止めてもしょうがないので。そこで学ぶこともすごくあるので、そこからどうしていこうかなとも思いますし。仲良くしていただいている方ってちょっと年上の方が多いので。皆さん色んなフェーズを乗り越えて元気に、本当に活動的に動いているので、私は大丈夫って思いながら、楽しく変化を受け止めています」と話していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】長谷川京子、娘との2ショット「スタイルよすぎ」【写真】長谷川京子、美背中大胆披露【写真】長谷川京子、すっぴん公開【写真】長谷川京子、胸元ざっくり肌見せコーデ長谷川京子、事務所独立後の苦悩
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)