ファンと不適切行動騒動のOCTPATH高橋わたる、活動再開報告 9月からアーティスト活動も本格化<全文>

【モデルプレス=2023/08/08】8人組ボーイズグループ・OCTPATH(オクトパス)の高橋わたるが、9月からアーティスト活動を本格再開することが8日、グループの公式サイトを通じて発表された。

OCTPATHが涙

◆OCTPATH高橋わたる、活動再開を報告

高橋は、ファンとの間に不適切な行動があり、深い反省を促すため一定期間活動を停止させると、今年1月に発表された。

公式サイトでは「OCTPATH高橋わたる 活動再開のご報告」とし、「1月28日以降、すべての芸能活動を自粛し、アーティストとしての自覚が欠如した自分自身の行動と向き合ってまいりました。約半年間の謹慎期間中に、高橋、メンバー、スタッフで複数回話し合いの場を設けてまいりました。その話し合いの場において、高橋が起こした行動に対して、メンバー並びにスタッフからの非常に厳しい意見も含めて多数議論させていただきました」と経緯を報告。

続けて「高橋は猛省をしており、この度、高橋の謹慎期間中の真摯な姿勢を受け入れ、ファンの皆様からの厳しい意見も覚悟の上で、OCTPATHメンバーからの『高橋と共に再び全力で活動をしたい』『高橋も含めたOCTPATHとして、いつも応援して頂いているファンの皆様に、これまで以上に喜んでいただき幸せになっていただける新しく大きな活動を展開していきたい』という強い意志を踏まえ、本日を持って、高橋わたるの活動再開をご報告させていただきます」と高橋の活動を再開することを発表した。

そして、「高橋わたるは、本日からグループメンバーとして活動再開する準備に入り、2023年9月から、アーティスト活動を本格再開させていただきます。具体的な活動再開日時に関しては、改めて皆様にご報告させていただきます」と伝え、「高橋は、ファンの皆様の存在の有り難さを改めて心身に刻み、失った信頼を取り戻させていただくべく、日々全力で努力をし、その行動を持ってファンの皆様に示させていただきます。ファンの皆様の、日頃からの愛に溢れる大きなご支援、本当にありがとうございます。その大きなご支援に報いることができるよう、OCTPATHはこれまで以上に全力で活動をして参りますので、これからも何卒よろしくお願いいたします」と呼びかけた。(modelpress編集部)

◆公式サイト全文

いつも OCTPATH への多大なる温かいご声援、誠にありがとうございます。

OCTPATH 高橋わたるの今年1月28日からの芸能活動自粛に伴い、日頃より応援してくださっているファンの皆様、また、ご支援いただいております関係者の皆様に、多くのご迷惑とご心配をおかけしてまいりましたこと、改めてお詫び申し上げます。

高橋につきましては、1月28日以降、すべての芸能活動を自粛し、アーティストとしての自覚が欠如した自分自身の行動と向き合ってまいりました。約半年間の謹慎期間中に、高橋、メンバー、スタッフで複数回話し合いの場を設けてまいりました。その話し合いの場 において、高橋が起こした行動に対して、メンバー並びにスタッフからの非常に厳しい意見も含めて多数議論させていただきました。

高橋は猛省をしており、この度、高橋の謹慎期間中の真摯な姿勢を受け入れ、ファンの皆様からの厳しい意見も覚悟の上で、OCTPATHメンバーからの「高橋と共に再び全力で活動をしたい」「高橋も含めた OCTPATH として、いつも応援して頂いているファンの皆様に、これまで以上に喜んでいただき幸せになっていただける新しく大きな活動を展開していきたい」という強い意志を踏まえ、本日を持って、高橋わたるの活動再開をご報告させていただきます。

高橋わたるは、本日からグループメンバーとして活動再開する準備に入り、2023年9月から、アーティスト活動を本格再開させていただきます。具体的な活動再開日時に関しては、改めて皆様にご報告させていただきます。

改めまして、この度は、ファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配、そして不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

高橋は、ファンの皆様の存在の有り難さを改めて心身に刻み、失った信頼を取り戻させていただくべく、日々全力で努力をし、その行動を持ってファンの皆様に示させていただきます。

ファンの皆様の、日頃からの愛に溢れる大きなご支援、本当にありがとうございます。

その大きなご支援に報いることができるよう、OCTPATH はこれまで以上に全力で活動をして参りますので、これからも何卒よろしくお願いいたします。

OCTPATH メンバー・スタッフ⼀同

◆高橋わたるコメント全文

この度、自分の意識の低い行動において、ファンの皆様、メンバー、スタッフの皆様、OCTPATHに関わって下さっている多くの関係者の皆様を失望させ、信頼を失ってしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。自分自身深く反省し、様々なご意見があること全て受け止めております。

ファンの皆様をはじめ、多くの皆様の信頼を失った自分は、もうOCTPATHメンバーとして活動する権利はないのではないか、と思う日も多くありました。

僕の無責任な行動で信頼を失ってしまった方々にこのようなことを言うのはおこがましいと思っていますが、僕はOCTPATHとTHmeが大好きです。THmeの前で、OCTPATHメンバーとステージで歌って踊るのが大好きで、一緒に笑い合っているのが僕の幸せで、僕の生きがいです。

活動停止期間中、毎日練習を繰り返しながら、自分を見つめ直し反省する日々を送っていました。

毎日後悔しています。

デビューする前から、何者でもなかった僕にたくさんの愛や幸せをくださり、応援してくださったこと、本当にありがとうございます。そして本当に申し訳ございませんでした。

ファンの皆様がいてくれたからこそ、そして、愛のある応援をたくさん頂いていたからこそ、僕はこれまでステージに立つことが出来ていました。

ファンの皆様がいてくれたからこそ、夢だったデビューを掴み、OCTPATHという最高のグループでたくさんの経験をさせて頂くことができていました。

そのことがどれだけ有難いことなのかを強く胸に刻み、自分の情けない行動を心の底から反省させていただきました。

簡単なことではないとは分かっていますが、初心に戻って一緒にどんな道も歩んでいきたいです。

どんな時でも、どんな人にでも、音楽が幸せや元気を与えてくれると感じることがあります。僕はそれを伝えることができるアーティストになりたいです。

待っていてくださった方々がまた心の底から応援しようと思って頂けるように、そしてメンバーやマネージャーの皆さん、関係者の皆様方が、僕がOCTPATHメンバーとして活動再開することを認めてくれたことに報いることができるように、一つも甘えることなく精進します。

THmeと一緒に夢を目指させて頂きたいです。

1人の人間として、自分の行動を改め、今回の反省と有り難さを胸に刻み、そして、OCTPATHのメンバーとして、ファンの皆様を幸せにできる音楽やパフォーマンスを届けられるよう毎日努力をし、ファンの皆様やOCTPATHの為に一生懸命全力を尽くさせて頂きます。

高橋わたる

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】OCTPATH、レッドカーペットでノリノリの“K”ポーズ披露OCTPATH高橋わたる、ファンとの「関係性を超えた不適切な行動があった」【写真】栗田航兵も絶賛の高橋わたるの魅力「OCTPATH」誕生が“エモい”理由「OCTPATH」オーディションの裏側「気絶してました」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)