舞台「おそ松さん」2ndシーズン決定 6つ子&F6の新キャスト12人発表

【モデルプレス=2023/08/07】個性豊かな6つ子のドタバタを描いたギャグアニメ「おそ松さん」の舞台化「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」の2ndシーズンが、11月23日より東京ほかにて上演することが決定。8月7日、都内にて開催された「舞台おそ松さん2nd SEASON」の制作発表記者会見に新キャスト12人が集結した。

【写真】舞台「おそ松さん」2ndシーズン新キャスト集結

◆舞台「おそ松さん」2nd SEASON新キャスト集結

2016年に上演された舞台化第1弾を皮切りに、2018年に第2弾、2019年に第3弾とヒットを記録した同舞台。セカンドシーズンと銘打たれた本作では、全キャストが総入れ替えとなりフレッシュな魅力が満載の舞台をお届けする。

記者会見では、新たに6つ子役とF6役に抜擢された12人のキャストが集結。中西智也(おそ松)、大野紘幸(カラ松)、杉咲真広(チョロ松)、三井淳平(一松)、中村碧十(十四松)、本間一稀(トド松)、草地稜之(F6おそ松)、中本大賀(F6カラ松)、松井健太(F6チョロ松)、磯野亨(F6一松)、木村優良(F6十四松)、松本勇輝(F6トド松)がカラフル衣装に身を包んで登壇した。

中西は「沢山のみなさんに愛されている作品なので、全身全霊で挑んで、笑顔と元気を届けられるように頑張ります」と意気込み、メンバーを見渡し「個性強いので、みんなと仲良くできるように頑張ります!」とにっこり。

役はオーディションで決定したと言い、「選んでいただけてうれしいです!」と喜び、草地も「出演が決まった時に、嬉しい気持ちと『おそ松』で生きられるんだと思って、マネージャーさんとハイタッチしました!」と振り返った。

◆舞台「おそ松さん」新キャスト陣の“舞台で一番大切にしたいこと”は?

また、舞台で一番大切にしたいことを“おそ松パネル”に書いて発表するコーナーで、中西はキャスト陣の仲を深めたいことから「仲良し」と発表。しかし、独特な“間”のあるトークにツッコミが入り、初めて集合したというキャスト陣は既に仲良しの様子。三井も中西について「きっと支えてもらうタイプの座長なんだなって」と明かしていた。

そして大野は「ナルシスト」、杉咲は「マジメクズ」、三井は“おそ松パネル”が「お尻みたい」とボケつつ、舞台を頑張りたいなって思った結果「猫飼いたいなぁ」に至ったと説明した。

中村は「マッスル」、本間は「圧倒的可愛い」と続き、草地は「みんなの王子様」、中本は「“あの言葉”」と発表。役どころにまつわる“あの言葉”とは“ブス”だそうで、「言葉にすると悪口になってしまうので…」と恐縮していた。

松井は「smart」、磯野は「チームワーク」、木村は「唯一無二」と真剣な表情で伝えるとキャスト陣から「(キャラが)違う!」とヤジが飛んだ。最後に松本は「永久キャワチ」と可愛さいっぱいにアピールしていた。

◆“前作出演”高崎翔太&井澤勇貴、サプライズ登場

さらにこの日は、前作でおそ松訳を演じた高崎翔太と、F6おそ松役を演じた井澤勇貴もスペシャルゲストとして登場。高崎が脚本を務め、井澤は振り付けで本作に参加することも発表された。

高崎と井澤が、新キャスト陣からのお願いで「ジャース、ジャース、ジャスティス!」と渾身のギャグを披露すると、草地にもムチャブリの飛び火が。恥ずかしながらも草地は中本とともにギャグを遂行し、会場を盛り上げた。

なお、本作は11月23日~27日にて東京・シアター1010、11月30日~12月3日にて兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeにて上演される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

舞台「おそ松さん」6つ子&F6が1年ぶり再集結 高崎翔太、“6つ子でご飯に行く時気まずいこと”をぶっちゃけ舞台「おそ松さん」ゲネプロ、“肉食系肉”和田雅成が静かな関係者にお怒り「気を使えー!」「ようブスども!」舞台「おそ松さん」井澤勇貴、和田雅成ら“F6”熱狂ライブ再び 女子たちがティッシュに群がる北村諒の「いいお尻」が見られる舞台「おそ松さん」F6も集結で会見舞台「おそ松さん」第3弾公演詳細決定 新ヒロインは?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)