横浜FC、FWサウロ・ミネイロのセアラー復帰を発表「この2年間はとても幸せな時間でした」

 横浜FCは2日、同クラブに所属しているFWサウロ・ミネイロがブラジルのセアラーへ完全移籍することを発表した。

 サウロ・ミネイロは1997年6月17日生まれの現在26歳。母国ブラジルでプロキャリアをスタートさせると、ウベルランジアやセアラーなど複数のクラブを渡り歩き、2021年7月に横浜FCへ完全移籍加入した。初年度はシーズン途中の加入ながらも明治安田生命J1リーグ11試合の出場で4ゴールをマーク。翌シーズンは明治安田生命J2リーグ19試合に出場して4ゴールを挙げていたものの、シーズン途中の10月に右アキレス腱を断裂。シーズン終盤戦は離脱を強いられた。復帰は今季開幕後となり、4月19日に行われたJリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第4節の名古屋グランパス戦で久々の公式戦に出場。以降は途中出場が多かったものの、明治安田生命J1リーグ9試合のピッチに立っていた。

 完全移籍での退団に際し、サウロ・ミネイロは横浜FCのクラブ公式HPを通してコメントを発表。クラブに対する感謝の言葉を綴った。

「横浜FCで過ごした2年間本当にありがとうございました。私と私の家族のことを受け入れてくれて、本当に感謝しています。一緒に過ごしたこの2年間はとても幸せな時間でした。遠くに離れていても、いつも横浜FCを応援しています。横浜FCの今後の活躍を願っています。幸運を!!」

 サウロ・ミネイロの新天地となるセアラーは2022シーズンのカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル全国選手権1部)を17位で終え、6シーズンぶりとなる降格が決定。今季はカンピオナート・ブラジレイロ・セリエB(ブラジル全国選手権2部)第20節を終えた段階で8勝5分7敗の成績で勝ち点「29」を獲得し、現在10位につけている。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)