フジ山本賢太アナが疲労骨折「ぽかぽか」車椅子で登場

【モデルプレス=2023/07/26】フジテレビの山本賢太アナが26日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金ひる11時50分~)に車椅子で登場。同局系大型特番「FNS27時間テレビ」(22日18時30分から23日21時53分まで生放送)内の企画「100kmサバイバルマラソン」で疲労骨折したと告白した。

【写真】100kmマラソン完走の山本賢太アナ、驚きの彫刻ボディ

◆フジ山本賢太アナ「27時間テレビ」100kmマラソンで疲労骨折

脚力に自信のあるおよそ20人の有名人ランナーが集結し、生放送中、一斉に100kmマラソンに挑戦する「100kmサバイバルマラソン」。山本アナは、6人の完走者のうちの1人となった。

この日、水曜進行アナ&木曜ナレーションを務める「ぽかぽか」に車椅子で登場すると、出演者から「勇者の帰還じゃ~」と労いと称賛の声が続々。「ありがとうございます」と感謝を口にし、「『ぽかぽか』のことを考えたら力が出てきた」とマラソンを振り返り、番組への熱い思いを語った。

そして自身の足について触れ、「マラソンあるあるなんですけど、疲労骨折してしまいまして。でも、マラソンあるあるなので、上半身元気なので、全然大丈夫です!!」とスタジオを盛り上げようと自ら拍手。しかし、出演者からは「休んでいいんだよ!」と総ツッコミを受けることとなった。

山本アナは、局から今週は全て休むように言われたというが、「でも『ぽかぽか』のために走ったんで、『ぽかぽか』だけは出させてくださいって伝えて、無理言って」と出演を懇願したそうで、司会のハライチ・澤部佑も「本当に偉い人に頭下げたらしいね(笑)」と補足説明していた。

なお、山本アナは自身のInstagramの100kmマラソン完走を報告した投稿でも、「少しでも『ぽかぽか』を知ってくれる人が増えたらという思いで走りました」「今後も愛すべきぽかぽかの為に全力を尽くします!」と番組愛を綴っていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】明石家さんま「ラブメイト10」発表 順位制は廃止【写真】井上咲楽「FNS27時間テレビ」100kmマラソン完走後すかさず介抱した人気芸人が話題大倉士門、100kmマラソン中の妻・みちょぱとの夫婦愛話題みちょぱ、夫・大倉士門の「27時間テレビ」100kmマラソン完走に「こんな泣くと思わなかった」「逃走中」6年ぶり2人逃走成功 1人は自首成立
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)