HIKAKIN、自宅の“年間光熱費”初公開「レベルが違う」と話題

【モデルプレス=2023/07/25】人気YouTuberのHIKAKINが、25日までにYouTubeチャンネルを更新。年間光熱費を初公開し、話題を呼んでいる。

【写真】HIKAKINの収入額に驚愕

◆HIKAKIN、自宅の年間光熱費に衝撃

HIKAKINは21日、「【○○○万円!?】年間光熱費10年ぶりに調べてみたらヤバすぎた…【電気代】」と題した動画を投稿。

冒頭で「『僕が子どもの頃こんなに暑かったっけ?』ってくらい、めちゃくちゃ暑い」と切り出すと、“冷房代が上がっている”といったニュースを目にした際に「俺、10年くらい電気、ガス、水道、光熱費見てなくね?」と気づいたことを報告。20代前半に光熱費を「コンビニ払い」から「口座引き落とし払い」に変更したと話し、以降は金額を確認していなかったと明かした。

そして今回、スタッフにお願いして年間光熱費を送ってもらったといい、2022年7月から2023年6月までの光熱費(水道・電気・ガス代)の合計を初公開。

年間光熱費の合計は「99万7120円」で、特に2022年8月の電気代が「7万2480円」、9月の電気代が「7万8345円」、2023年1月の電気代が「7万6613円」と、真夏と真冬が高額となっていた。

この金額には自身でも衝撃を受けたようで、HIKAKINは「ちょっと待って、合ってるよね?」と動揺。「四捨五入して良いよね、1年間の合計が100万円…」とつぶやくと、「えぇ?そんなかかってるのかよ…」と目を丸くした。

◆HIKAKIN、光熱費が高額になってしまった理由推測

さらにHIKAKINは、これが同世代の単身男性の平均光熱費の「10倍」であったことを説明すると、「ここ(現在の自宅に)引っ越してくらい4年くらい経つから、毎年これくらい払っていたってなると…400万くらい4年で払ってるってことでしょ?節約しよう」と吐露。

光熱費が高額となった理由について「動画撮影しているから、はっきり言って家兼スタジオでもある。だから敢えて広いところに住んでいるんですけど、300平米くらいある。これね、まずエアコンつけて冷えるまでにマジ時間かかる。冬もそうで、床暖とか暖房つけて暖まるまでにめっちゃ時間かかる」と説明し、愛猫のために適温にしていることなども明かしつつ、動画の終盤には節電方法を自身で試しながら紹介していた。

なお、動画では1年間の光熱費の詳細を表で発表している。

◆HIKAKINが公表した光熱費に反響

HIKAKINの動画に、ネット上では「10年間、光熱費を気にせずに暮らせているの凄すぎる」「撮影もしていて、ペットも飼っているから夏と冬は仕方ないのかも」「同じ1人暮らしだけどレベルが違う」「ちゃんと節電のやり方調べて実行しようとしてるの好感持てる」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】HIKAKIN、“6LLDDKK”豪華自宅公開HIKAKIN、1000万円超えの買い物HIKAKIN、瞳潤ませるHIKAKIN、過酷なYoutuber生活を告白HIKAKINブチギレ 激怒の理由2つ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)