明石家さんま「ラブメイト10」発表 順位制は廃止<一覧/FNS27時間テレビ>

【モデルプレス=2023/07/23】フジテレビ系大型特番「FNS27時間テレビ」(7月22日18時30分から23日21時53分まで生放送)の名物コーナー「明石家さんまのラブメイト10」が4年ぶりに復活。明石家さんまが2023年の「ラブメイト10」を発表した。

【写真】今年も明石家さんまの「ラブメイト10」発表 15年目「さんま・中居の今夜も眠れない」

2000年から17年連続で放送し、さんまが1年間で気になった女性を発表していく名物企画「ラブメイト10」。タレントや女優だけでなく、一般女性もランクインすることが特徴だ。

4年ぶりに復活した2023年は、順位制を廃止。ハン・ヒョジュ、奈緒、長澤まさみら10人が発表された。

以下、「ラブメイト10 2023」10人。

◆「ラブメイト10 2023」

1:麻布十番 寿司「おざき」のハナちゃん
2:ショート動画にたびたび出てくる女性(阿部なつき)
3:鳥羽シェフと噂の女優(広末涼子)
4:3月27日(月)新幹線でポッキーをあげた女性
5:サテライトオフィスCMの女性(篠崎愛)
6:ハン・ヒョジュ
7:走り高跳び 高橋渚
8:奈緒
9:明日花キララ
10:長澤まさみ

◆主な選出理由

・インフルエンサー・阿部なつき

さんまが気になって、スマホで動画が出てくると「ついつい見てしまう」という「ショート動画にたびたび出てくる女性」。実はその正体は、フォロワー数300万人以上のインフルエンサーで「令和の峰不二子」とも称される阿部。この日は阿部と生電話が繋がり、阿部が「びっくりしてます!嬉しいですありがとうございます」と声を弾ませると、さんまも「あまりにもきれいだから…」とべた褒めし、YouTubeを「フォローします!」と上機嫌だった。

・篠崎愛

さんまがCMで見かけ「誰かな見たことあるな」と気になりつつ、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜よる8時〜)で実は共演していたものの、当初「全然一致しなかった」という。すっかり大人っぽくなっていてわからなかったと理由を語っていた。

・ハン・ヒョジュ

韓国ドラマ「トンイ」で知られる韓国女優ハン・ヒョジュ。韓国語ができるお笑いコンビ・次長課長の河本準一と、ジミー大西の3人で、本人かどうかわからないInstagramにDMで動画まで送ってしまったほどで「会いたいねん!」とさんまは熱く語った。

・高橋渚(※高は正式には「はしごだか」)

さんまが「きれいやわこの人〜! 」と紹介した、女子陸上走り高跳び選手。スタジオ一同も「きれい!」「さわやか!」と声をあげた。本人からも「高跳びは注目されることが少ないためこのような機会とても嬉しかったです」とメッセージが届いた。

・奈緒

「地方のテレビのリポーターから女優になった」と背景まで知っているさんまは、日本テレビ系ドラマ『ファーストペンギン!』(2022)での奈緒の演技を絶賛。悔しい気持ちで人を見送る何気ない場面で「大竹しのぶと奈緒ちゃんだけは一旦目をつぶる」と、元妻で名女優として知られる大竹と並ぶほど細やかな表現ができる女優だとその魅力を熱弁した。

・明日花キララ

同局系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時~)で明日花キララが整形を告白して以来の付き合いだそうで、プレゼントの交換なども行っていると語った。

・長澤まさみ

名前が上がると、さんまをはじめ一同が「間違いない」とうなずいた。さんまいわく、綾瀬はるかや上戸彩と入れ替わりながらも「長澤はいつまでも俺の教えたギャグをやってくれて…」「あんな女優いてないで!」と以前さんまが教えたギャグを今でもやり続けてくれる長澤を絶賛した。

◆明石家さんま「ラブメイト10」

これまで長澤まさみ、綾瀬はるか、有村架純らがランクインしており、2013年から2016年までは剛力彩芽が1位で4連覇。2019年には新木優子、浜辺美波と現在大活躍中の女優がランクインしている。

選出された女性から、さんまの元へビデオメッセージや手紙が届くことや、スタジオに登場することもあり、ラインクインした女性は放送後、毎年大きな話題になっている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

3年ぶり復活さんま「ラブメイト10」発表 新木優子・浜辺美波・新川優愛…1位は?小倉優子、元夫に毎晩要求していたこと明かす 明石家さんまから忠告受けていた明石家さんま、AKB48に厳しい指導&ダメ出し明石家さんま、King & Prince平野紫耀にハマりすぎてモノマネ連発「俺に声が似てる」明石家さんま、Instagram開設 木村拓哉&渡辺直美撮影ショット公開へ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)