二宮和也・菊池風磨ら出演「ニノさん」SP第2弾放送決定 岸優太・広瀬アリスらゲスト発表

【モデルプレス=2023/07/23】嵐の二宮和也、Sexy Zoneの菊池風磨らが出演する日本テレビ系「ニノさん」のゴールデン帯2時間SP番組「ニノさんとあそぼ」の第2弾が、8月7日よる8時より放送決定。ゲスト第1弾として、元King & Princeの岸優太、女優の広瀬アリス、葉加瀬太郎&向日葵父娘が発表された。

岸優太、King & Prince脱退・事務所退所を伝えたときの家族の反応語る

◆「ニノさんとあそぼ」第2弾放送決定

2023年1月に放送したゴールデン帯番組「ニノさんとあそぼ」の第2弾が放送決定。

「『ニノさん』と何をして遊びたいか?」。ゲスト自らにプランを決めてもらい“ニノさんファミリー”総出で豪華ゲストと遊び尽くす同番組は、と二宮、菊池らが「これは仕事じゃない。あそびだ」と口を揃えて断言する程、ただただ全員でワイワイ楽しむ時間となっている。

◆広瀬アリス、ニノさんファミリーと白熱対決

今回、SPゲスト4組のうち、3組が解禁。

発表1組目、広瀬のリクエストは「いっぱいカラダを動かして汗をかきたい!」。二宮の激しく動く姿をあまり見ることがなく、芝居もクールな印象だからこそ、今回は「ニノさん」と「楽しく一緒に楽しく動きたい!」と明かす。

そこで、テレビのバラエティー番組でやるような大型ゲームが揃っているアクティビティー施設に向かい、広瀬VSニノさんファミリーの白熱対決が開催。普通にやってもつまらないということで、負けたチームには罰ゲームが。さらに、カラダを動かしてお腹が空いた一同は、近くの美味しいグルメを堪能する。

最後には、広瀬が“一生に一度は経験してみたかった”というあることに挑戦。ファミリーも涙を流して笑い合う、一夏の思い出に。

◆“ニノファン”葉加瀬太郎の娘・向日葵登場

発表2組目、葉加瀬太郎・向日葵の父娘は「ハリー・ポッターの新しい施設で遊びたい!」とリクエスト。

以前、葉加瀬が「ニノさん」に出演した際「娘が小さい頃から“ニノ”のファンなのよ。そして、僕も割とタイプ…」と語りスタジオを沸かせたことを受け、今回「是非娘さんにも会ってみたい」と父娘揃って出演することに。「ニノさん」からのラブコールを受けた向日葵は、番組のために滞在中のイギリスから帰国する。

そんな向日葵は、イギリスで育ち、ハリー・ポッターにも触れながら過ごしてきており、映画「ハリー・ポッター」シリーズの制作の舞台裏が体験できるアジア初のエンターテインメント施設、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」にも「是非行ってみたい!」という。 

スタジオツアーの体験をより楽しめるアイテム入手から、「ニノさん」らしさ満開の展開が勃発。映画を代表する名シーンに、全員の熱演を合成させて入ってみたり、人気カフェで映画お馴染みのドリンクで乾杯したり、向日葵考案のイギリスクイズで遊んだり…。葉加瀬父娘の仲良しの秘訣に迫りながら、最後には、葉加瀬のバイオリンと、ニノさんファミリーの楽器演奏で、サプライズ企画も決行。

◆岸優太、菊池風磨との思い出語る “岸節”も炸裂

そして、発表3組目のゲストは「ニノさん」出演の度に数々の伝説を刻んできた岸。

「昼間からお酒を飲んで語り尽くしたい!」とリクエストする背景には、先輩・菊池との深い関係性が。「お酒を初めて飲んだのも風磨くん、お酒の味を教えてくれたのも風磨くん」という岸が、「これまで昼間からお酒を飲むこともなかったので、今回、昼間っから飲んで楽しく過ごしたい!」と熱弁する。

岸が語る、菊池との思い出は?先輩、二宮や菊池にこの際、聞いてみたいこととは?終始繰り広げられる“岸節”に、思わず菊池も「お前なぁ…!」と漏らす事態に。

さらに「二宮くんと風磨くんに、ゲームで勝ちたい!」と意気込む岸は、カードゲーム企画を持参。ニノさんファミリーと“激アツバトル”を展開する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

岸優太、King & Prince5人ラストテレビ出演後に“事件”【写真】岸優太、舞台衣装のまま駆けつける【写真】リレー第1走者の岸優太、平野紫耀が「君はシンデレラボーイ」と応援King & Princeの本音「アイドルに向いてない」岸優太、King & Prince脱退・事務所退所を伝えたときの家族の反応語る
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)