マンU、新キャプテンにB・フェルナンデスが就任! マグワイアから変更

 マンチェスター・Uは20日、ポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスを新キャプテンに任命したことを発表した。

 マンチェスター・Uでは、2019-20シーズン途中からイングランド代表DFハリー・マグワイアがキャプテンに就任していたが、エリック・テン・ハフ監督が就任した2022-23シーズンは同選手の序列が低下したことで、今月16日に同監督との話し合いの結果、キャプテンが変更となることが発表されていた。

 そして今回、マグワイアの不在時にキャプテンマークを巻いてピッチに立っていたB・フェルナンデスが正式にキャプテンに就任したことが明らかになった。

 現在28歳のB・フェルナンデスは2020年1月にスポルティングからマンチェスター・Uに移籍した。加入直後からすぐに主力として起用されると、ここまで公式戦185試合出場で64ゴール54アシストを記録。ファン投票によって決まるサー・マット・バスビー年間最優秀選手賞を2度も受賞するなど、中心選手として活躍している。

 新キャプテン就任に際し、マンチェスター・Uはクラブ公式サイトで声明を発表。「2度のサー・マット・バスビー年間最優秀選手賞を受賞しているB・フェルナンデスは、キャプテンとしてマンチェスター・Uを2023-24シーズン、そしてそれ以降も成功を収められるようにチーム全体を最高水準で牽引し続けるだろう」と同選手への期待を綴っている。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)