マンU、35歳DFエヴァンズと短期契約締結を発表! プレシーズンに参加へ

 マンチェスター・Uは18日、北アイルランド代表DFジョニー・エヴァンスと短期契約を締結したことを発表した。

 現在35歳のエヴァンスはマンチェスター・Uの下部組織出身。アントワープやサンダーランドへの期限付き移籍を経て2008年5月に所属元のマンチェスター・Uに復帰すると、ウェスト・ブロムウィッチに移籍する2015年8月まで公式戦198試合に出場し、3度のプレミアリーグ制覇やチャンピオンズリーグ(CL)優勝などを経験した。2018年夏にレスターに加入すると主力として活躍し、公式戦152試合に出場した。

 しかし、契約満了に伴い、昨シーズン限りでレスターを退団したエヴァンスは今後の選択肢を検討しながら、古巣マンチェスター・UでU-21の選手らのトレーニングに参加。アカデミーの練習プログラムの一環としてトップチームの練習にも参加すると、エリック・テン・ハフ監督やコーチらから高く評価されたという。

 これを受け、エディンバラ(スコットランド)とサンディエゴ(アメリカ)で開催されるプレシーズンマッチにも参加するために、マンチェスター・Uはエヴァンスと短期契約を締結したことを発表した。なお、契約期間は明らかになっていないが、移籍情報サイト『transfermarkt』によると、契約は2023年7月31日までとなっている。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)