Sexy Zone松島聡、初の個展開催へ 作品は「一見暗く重く映るかも」理由を説明<松島聡 コ。展>

【モデルプレス=2023/07/16】Sexy Zoneの松島聡が、自身初となる個展『松島聡 コ。展』(※ヨミ:マツシマソウ コテン)を9月27日より表参道ヒルズ スペース オーにて開催することが決定した。

【写真】“眩しい笑顔”創作中の松島聡

◆松島聡、初の個展開催決定

松島にとって、創作の萌芽は幼少期まで遡る。設計士の父、達筆な母―父が手掛けた緻密な図面や母がしたためた美しい文字は松島の日常生活に当たり前のように存在し、いつしか松島はそれらをまねて「描いたり、造ったり」を自然に行うように。

時を経てSexy Zoneとしてデビューし、グループ活動を続ける中でも、“創作を通して表現がしたい”という想いがあり、その形を模索してきたが、本展では現在時点での「自分らしさ」の形として、マネキンをモチーフに自己投影した作品作りに挑戦している。

展覧会タイトルの「コ。」には、自分らしさ=【個(“コ”)】として表現を詰め込み、【心(“コ”コロ)】の目で感じてもらえる展示にしたい、という本人の想いが込められている。「らしく」あるために、自身が感じ、思ったことを大事にする感覚を表現した、松島の初の個展に注目だ。

◆松島聡、作品は「一見暗く重く映るかも」理由を説明

松島は今回の展示作品について、「僕が自分自身のコンプレックスを解放し、自分を好きになる手段を探し続けた経験から生まれた作品で、僕の心情や感情、思考をマネキンに投影して表現しています」とし、「一見暗く重く映るかもしれません」と説明。

その理由について「自信が持てない自分、ネガティヴな性格、自分を変えたいという焦りなど、プラスとは言い難いところから、僕の制作活動が始まったからだと思います」とし、「ただ、迷いながら、それでも前に進みたいと思った時に、周りを見渡すと、多くの方々が僕に光を当ててくださっていることに気づけました。僕自身、今まで暗く感じていた部分は、物の見方や捉え方の一面に過ぎないのだと」と言葉に。

「そういった一つ一つの経験や気づき、自信が次のステップになると思え始めた今の僕が、『らしく』あることを前向きに、“心の目”で感じてもらえるようにと願いを詰め込んだ作品たちになっています」と伝えている。

◆「松島聡 コ。展」オリジナルグッズも決定

なお、本展の開催を記念して、「コ。展」の世界観をより深く楽しめるオリジナルグッズを販売。グッズ販売は、個展会場内特設ストア、オンラインストアにて実施予定。ラインアップ等の詳細は、決定次第、公式サイトにて発表される。(modelpress編集部)

◆松島聡コメント全文

今回の展示作品は、僕が自分自身のコンプレックスを解放し、自分を好きになる手段を探し続けた経験から生まれた作品で、僕の心情や感情、思考をマネキンに投影して表現しています。

「コ。展」の作品は、一見暗く重く映るかもしれません。

それは、自信が持てない自分、ネガティヴな性格、自分を変えたいという焦りなど、プラスとは言い難いところから、僕の制作活動が始まったからだと思います。ただ、迷いながら、それでも前に進みたいと思った時に、周りを見渡すと、多くの方々が僕に光を当ててくださっていることに気づけました。僕自身、今まで暗く感じていた部分は、物の見方や捉え方の一面に過ぎないのだと。

そういった一つ一つの経験や気づき、自信が次のステップになると思え始めた今の僕が、「らしく」あることを前向きに、“心の目”で感じてもらえるようにと願いを詰め込んだ作品たちになっています。

‐松島聡(Sexy Zone)‐

◆「松島聡 コ。展」開催概要

会期:2023年9月27日(水)~10月15日(日)
※計17日間/10月4日(水)・10月10日(火)は開催しない。

開館時間:11:30~20:00
(時間指定入場制/最終入場19:00)

会場:表参道ヒルズ スペース オー

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

セクゾ松島聡、覚悟の芸能界復帰から2年半 “心の支え”なにわ男子・大橋和也の存在語る【写真】関ジャニ∞横山裕&セクゾ松島聡、銭湯で裸の付き合い【写真】セクゾ松島聡、金髪イメチェン姿セクゾ松島聡、マリウス葉家でのお泊まりエピソード明かすセクゾ松島聡、今会いたいジャニーズメンバー明かす「寂しいです」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)