畑芽育「最高の生徒」空き時間は「恋バナ」撮影裏話明かす<最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~>

【モデルプレス=2023/07/11】女優の畑芽育が11日、日本テレビにて行われた7月15日スタートの同局ドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」(毎週土曜ひる14時30分~ ※一部変更の場合あり、関東ローカル)の制作発表に出席。撮影現場の雰囲気を語った。

【写真】畑芽育「女子高生の無駄づかい」ロリがハマり役 子役時代から変わらぬ圧倒的ビジュアル

◆畑芽育主演「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」

本作は、恋愛、友情、家族、一生分の体験を1年という有限の時間で生きる女子高校生の青春ストーリー。残された時間が1年と分かった時、あなたはどうする?主人公が通う鳳来高校3年C組は、新土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の隣のクラス。

同じ学校の2つのクラスで繰り広げられる2つのドラマ。一部の生徒たちはドラマの境界を越えて交わり物語を紡ぐ。

今回の制作発表には主演の畑のほか、山下幸輝、杢代和人、齊藤なぎさ、志田こはく、菊地姫奈、みとゆなも出席した。

◆畑芽育、撮影空き時間は恋バナ楽しむ

同作のクランクインから1ヶ月が経った現在の現場の雰囲気を聞かれた畑は「空き時間に人狼したり恋バナしたり、本当にリアルな高校生のような形で進んでいくので楽しい」と女性キャスト同士で恋バナをすると告白。

その一方、畑演じる伴ひかりは余命1年と宣告されていることから「皆と和気あいあいと楽しく過ごせているから、1人のシーンの時に出てくる感情があったり、撮影以外の場所で皆と和気あいあいできてるのは役にも生きてくるなと感じています」と語った。

◆志田こはく、撮影空き時間の様子明かす

続けて、志田に話が振られると「撮影入る前にダンス練習や本読みで何度かお会いしてたので、最初から一気に仲良くなれた」と現在の関係性に至った経緯を説明。

そして「本当に高校生に戻れた気分で、それこそ恋バナで盛り上がったりとかして、毎日現場が楽しいです」と話した。

最後に畑は「ひかりはどのシーンでも輝いてるし、ひかり以外の6人も自分の人生を楽しんでキラキラしていて、それぞれ悩みを抱えながら過ごしているので、観てくださる方々はきっと誰かに感情移入できると思います。撮影終わった時にまた改めて7人で良かったと思えるように、チームワーク抜群で楽しんで撮影していきたいと思っているので、放送を楽しみにしてしていただければと思います」と放送を楽しみにしている視聴者へメッセージを残した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

「純愛ディソナンス」最終回 慎太郎(高橋優斗)&莉子(畑芽育)が急接近?畑芽育、実写化抜てき相次ぐ“性”に翻弄される女子高生を熱演畑芽育、なにわ男子・高橋恭平との“甘すぎる”胸キュンシーン回顧畑芽育「ちゅきちゅきポーズして」リクエストへの“咄嗟の対応”が話題【写真】畑芽育、大胆露出に挑戦
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)