コムドットやまと、“登録者数12万減”受けコメント「必ず道はひらけることを証明」

【モデルプレス=2023/07/11】5人組YouTuber・コムドットのやまとが10日、自身のTwitterを更新。現在の心境をつづった。

【写真】コムドットやまと、ファンの前で号泣

◆コムドット・平成フラミンゴ、イベント出演巡りトラブル

7月27日、初めて総合プロデュースを務めるライブイベント「Creator Dream Fes 〜produced by Com.〜」(ABEMA PPV ONLINE LIVEにて独占生配信)の開催を控えているコムドット。しかし、同イベントへの平成フラミンゴの出演を巡って両者に食い違いが起こり、双方が説明動画を上げる事態に。

騒動の最中にやまとが、平成フラミンゴに向けて「証拠そろってるのに被害者ヅラして視聴者に嘘をついて、保身に走ったツケは必ず回ってくるぞ 本当のことを自分たちの言葉で話してくれるのをコムドット全員友達として待っています」と厳しい言葉でツイートすると、コラボレーション動画などが人気だった2組なだけに、ネット上では落胆する声が相次ぎ、コムドットのYouTube登録者数は12万人以上減少したと見られていた。

◆やまと、登録者数12万人減受け決意

このツイートに関してやまとは、「一番お伝えしたいのは素直な反省の気持ち」とし、7日に更新したYouTube内でも改めて謝罪。「友達だからこれぐらい言っても良いというおこがましい気持ちがあったなと思います。仲が良いならなおさら言葉遣いには気をつけなければならなかったなという風に今になって反省しています」と反省の思いを述べていた。

そして今回、登録者数が大幅に減少したことを受けてやまとは「ここが人生の正念場」と覚悟を言葉に。YouTubeを開設した当初を振り返り「登録者が減ろうと再生回数が落ちようと、YouTubeを始めた時の死んでも売れてやるって覚悟決めて活動してた自分たちに恥じないように、ここからコツコツ積み上げていきます」と今後について語るとともに「不屈な精神があれば必ず道はひらけることを証明してみせます」とここからの挽回に意気込んでいる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

コムドットやまとの“重大発表”にメンバー衝撃コムドット総合Pイベント、平成フラミンゴ出演見送りへ 理由を説明コムドットやまと&中町綾、交際の噂に言及コムドット「文春」報道受け謝罪コムドットのシャネル炎上問題、オリラジ中田が言及
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)