<ウソ婚 第1話>匠(菊池風磨)、幼なじみ・八重(長濱ねる)と初恋の再スタート?期間限定“ウソの結婚相手”に

【モデルプレス=2023/07/11】Sexy Zoneの菊池風磨が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『ウソ婚』(火曜よる11時~)が、11日よりスタートする。

【写真】菊池風磨&長濱ねる、相合い傘で見つめ合う

◆菊池風磨主演「ウソ婚」

超モテ敏腕建築士の主人公・匠(菊池)が、再会した幼なじみの八重(長濱ねる)に依頼したのは、まさかの半年限定の“ウソの結婚相手”アルバイト。ウソ婚は初恋の再スタート!? ホントの愛をかなえるため不器用ながらひたむきに奮闘する姿を描いた、ウソから始まるラブコメディー。

菊池のほか、長濱ねる、Snow Manの渡辺翔太、トリンドル玲奈、織田梨沙、黒羽麻璃央らが出演する。

◆「ウソ婚」第1話あらすじ

匠は、自ら立ち上げた「夏目設計事務所」の社長でありながら、これまで数々の有名な建築物を手掛けてきた、やり手の一級建築士。仕事の腕はもちろん、容姿端麗、都内のタワマン暮らしとあって、女性から引く手あまたな、自他ともに認める超モテ男。しかし、その左手薬指には結婚指輪が光っていて…。

ある日、大事な取引先の社長・二木谷皓司(鶴見辰吾)から、近々開かれるパーティーに、妻同伴で出席するよう迫られ、頭を抱える匠。実は、既婚者というのは真っ赤なウソで、「男は所帯を持って一人前」という考えを持つ二木谷の信頼を得るため、さらには、女性に言い寄られる煩わしさから解放されようと、フェイクの結婚指輪をしていたのだ。

しかし、既婚者を装って一年、仕事仲間のガーデンデザイナー・進藤将暉(渡辺)をはじめ、これまで何とか周囲からの架空妻への追及をかわしてきたものの、そろそろ限界を感じていた匠。するとその矢先、匠は雨の中を走ってきた一人の女性が目の前で派手に転ぶところに出くわす。

「大丈夫?」差し出した傘の下で顔を上げた女性を見て、匠は思わず息をのむ。それは偶然にも、幼いころひそかに思いを寄せていた、幼なじみの八重だった。

八重は、カフェの店員として働きながら、友人とルームシェアをして暮らす、お人よしで平凡な派遣OL。ある日突然仕事を失い、同時に、一緒に暮らしていた友人の結婚が決まり、住んでいたマンションも出ていくことに。さらに、付き合っていた彼氏は海外赴任が決まり、あっけなく破局。人生のどん底に陥っていた。

そんな八重に、匠は「バイトしねぇ?」と、半年の期間限定で“ウソの結婚相手”を演じるバイトを持ちかけて…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】Snow Man渡辺翔太の私物“腕時計”をつけて登場しようとしていたセクゾ菊池風磨【写真】記者会見でカンペを用意してもらいセクゾ菊池風磨にツッコまれてたSnow Man渡辺翔太菊池風磨、Snow Manに“今だから言える告白”マツコがセクゾ菊池風磨を気に入っている理由セクゾ菊池風磨、キスシーンで演出家からツッコミ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)