「真夏のシンデレラ」初回から異例のタイトル回収が話題「ロマンチック」「良い意味で裏切られた」

【モデルプレス=2023/07/11】女優の森七菜と俳優の間宮祥太朗がW主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「真夏のシンデレラ」(毎週月曜よる9時~※初回30分拡大)の第1話が、10日に放送された。初回からのタイトル回収が話題を集めている。<※記事内ネタバレあり>

【写真】森七菜、会見で美脚際立つショーパン姿

◆森七菜&間宮祥太朗W主演「真夏のシンデレラ」

オリジナル脚本の本作は、真夏の海を舞台にした男女8人の恋愛群像劇。通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、それぞれの恋模様を抱き、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していく。

◆夏海(森七菜)&健人(間宮祥太朗)、初回でタイトル回収

海の町で生まれ育ったサップのインストラクター・蒼井夏海(森)は、バカンスでサップの体験に来た大手建築会社で働く水島健人(間宮)、彼の高校時代からの友人・佐々木修(萩原利久)、山内守(白濱亜嵐)と出会う。

その後日、友人の滝川愛梨(吉川愛)から誘われ、パーティーに向かった夏海は、健人、守、修の3人と再会。夏海と健人は、料理の準備などをしながら会話を弾ませ、少しずつ仲を深めていく。

健人の表情から夏海に好意を抱いていることがうかがえる一方、夏海は幼なじみであり密かに想いを寄せていた牧野匠(神尾楓珠)に告白。しかし匠からは「夏海のこと女として見たことなくて」と振られてしまう。

そんな沈んだ気持ちの中、夏海は出前に訪れた水族館で健人と2度目の再会を果たす。健人の誘いで2人はサップに乗りながら夕陽を眺めた後、夏海の誕生日サプライズとして集まった愛梨、修らパーティーのメンバーと合流。しかし、夏海が皆の元へ駆け寄ろうとしたところで、履いていたビーチサンダルが壊れてしまった。

すると、健人は夏海が身につけているネックレスと同じクジラのモチーフがついたビーチサンダルをプレゼントとして差し出す。そのまま「足出して」と健人は夏海にビーチサンダルを履かせるとともに「やっぱり帰らない。好きになったから、この街が」と告げるのだった。

夕日を眺めるシーンをはじめ、初回から怒涛の胸キュンのオンパレードに「これぞ月9」「夏の王道恋愛ドラマって感じが懐かしい!!」「キュンキュンしっぱなしだった」など反響が続々。

また、ビーチサンダルを履かせるシーンは同作のタイトルにも入っており、ガラスの靴をきっかけに男女が結ばれる童話「シンデレラ」とリンクする。こうしたドラマにおけるタイトル回収は、これまで最終話で描かれることが多かったが、同作では初回にて登場。

SNS上では「まさにシンデレラじゃん!1話でこんな回収あり?天才だ…」「夏海ちゃんがシンデレラで健人くんが王子様ってことか!?ロマンチック」「まさかの初回で回収!驚いた!」「回収も展開も早い!良い意味で裏切られた」と注目を集めている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】間宮祥太朗、池田エライザと密着でキス?【写真】キスマイ玉森裕太&間宮祥太朗「ボス恋」差し入れチョイスの“違い”が話題森七菜、菅田将暉の“粋な行動”明かす森七菜、SixTONES松村北斗と初共演で下調べも情報掴めず間宮祥太朗&川栄李奈、ラブシーンで“激しすぎる”ハプニング
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)