田中圭、39歳“オトナの写真集”にツッコミ「僕は休みの日にシャツを着たままシャワーを浴びない!」<休日>

【モデルプレス=2023/07/10】俳優の田中圭が10日、39歳の誕生日を迎え30代最後の写真集「休日」を発売。9日に都内で行われた発売記念発表会に出席し、自身の撮影カットにツッコんだ。

【写真】田中圭、30代最後の写真集の色気がすごい…

◆田中圭写真集「休日」

同書は、雑誌「VOCE」で1年以上続く人気連載「オトナの休日」のスピンオフ「オトナの週末」。ということで、もし田中と北海道旅行をしたら?がコンセプト。今まで見たことのない、限りなくオフに近い“田中圭の休日”をのぞき見できる。

北海道に行って、おいしいご飯を食べたり、おしゃれスポットを巡ってみたり、素敵なホテルに泊まってみたり。普段見ることのできない寝起き顔や、色気たっぷりの男らしい姿や、無邪気に楽しむ姿など、田中の魅力がてんこ盛りとなる。

◆田中圭「僕は休みの日にシャツを着たままシャワーを浴びない!」

田中自らの希望で撮影地は北海道に。思い出を聞かれると「全部が思い出」としながら「寒かったのと、北海道のソフトクリームはめちゃくちゃ美味しい」と回顧。

お気に入りカットは、コーヒーを嗜んでいるオトナな1枚。「本当は、ちょっとはだけてたりとか、寝てるやつを出すのが正しいんでしょうけど、僕はこのただただコーヒーを飲んでいる写真をチョイスしました(笑)。なぜかと言うと、さりげない休日という写真集なので、休みの日に朝起きて、オシャレなカフェでブラックコーヒーを飲んで1日をスタートさせるというのがオトナだなぁ~と思って。個人的には今年ブラックコーヒーを飲んで心から美味しいと思えるようになったので、そういうのも込みで自己満足に浸かる1枚」と理由を明かしたが、「でもこうやってたくさんの方々に宣伝する時にチョイスする写真としてはイマイチだったかなと、反省しております(笑)。すみません」と期待には沿っていないことを謝り、記者を笑わせた。

そのほかの見どころについては「基本的には休みの週末に遊びに行った感じではあるんですけど、そんな中、最後のほうにシャツを着たままシャワーを浴びている写真がありまして、僕は言ったんです。『僕は休みの日に、シャツを着たままシャワーを浴びない!』と(笑)」と普段の休日では絶対にしない状況の撮影があったことを明かした田中。「でも『こういうのがいいんですよ』と見本みたいなものを渡されまして(笑)。こんな休日を僕は過ごさないぞ、と思ってはいるんですど、やっぱりオトナの休日ですから。僕も来年40歳を迎えるにあたって、もしかしたらシャツを着たままシャワーを浴びるかもしれないという願望も込みで(笑)、休日ということでやらせていただいております」と今後はそんな休日が訪れるかもしれないと想像していた。

また、今後休日に挑戦したいことについて聞かれると「いろいろ企画でやらせていただいて、この間は調香と言って香りを作りにいったり、ボクシングをしたりボルダリングをしたり、全部楽しくて。ゴルフのレッスンをさせていただいてゴルフやりたいな~とかいろいろ思ってはいるので、やりたいことはいっぱいあります」としながら、現在3クール連続でドラマに出演しており多忙な田中は「もうちょっと役じゃなくて自分自身と向き合える時間ができたら、運動や芸術のようなものもやれる時間ができたら」と作品を撮っていない時に挑戦したい旨を語った。

◆田中圭、39歳迎え40歳目前の抱負を語る バースデーケーキも登場

39歳を迎え、40代も目前に迫った田中。どんな40歳になりたいかという質問には「え~どんな40歳になりたいか…」と少し考えてから、「自分自身も周りの人も穏やかで笑っていられるような環境を作れる40歳になりたいですね」と柔らかい表情で抱負を言葉に。

その後、写真集の書影がプリントされたバースデーケーキがサプライズで運ばれてくると「おお!ありがとうございます!表紙ケーキ!」と驚きながらも笑顔。「美味しそう、めっちゃいい匂いする」とケーキを見つめる田中に、MCから「ぜひ後ほど召し上がってください」と声がかかると、「いただきます!(ケーキの表紙の)顔をドンッ!ってやって食べます」と返して笑いを誘った。

フォトセッション時にはピースをしたり、パネルを持ったり、様々な動きをつけたりと、サービス精神旺盛な姿で撮影に応じた田中。3パターンのフォトセッションが設けられる中、ふとカメラマンへ「なんか(映像の)作品を背負ってないと申し訳ない気持ちになりますね(笑)。すげえ恥ずかしい」と恐縮しながら照れる田中だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

田中圭「妻 そして亡くなった母と妹」を語るSexy Zone中島健人、田中圭に「林遣都より先に恋してる」【写真】「おっさんずラブ」田中圭、号泣クランクアップ「おっさんずラブ」田中圭&林遣都、ダブルキスシーンで完結【写真】田中圭「anan」SEX特集で官能的な肉体美披露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)