Sexy Zone中島健人、自ら制作した映像と奇跡のコラボ「ディズニーと映像エンタメ最前線」特集表紙に登場

【モデルプレス=2023/07/10】Sexy Zoneの中島健人が、7月19日発売の雑誌「anan」2357号の表紙に登場。“映像”をテーマにした撮影で、自身が制作した映像と奇跡のコラボレーションを果たしている。

Sexy Zone中島健人&土屋太鳳のベッドシーンにネット騒然

◆中島健人「ディズニーと映像エンタメ最前線」特集に登場

今号は、2023年10月に創立100周年を迎えるディズニーを大きくフィーチャーした「ディズニーと映像エンタメ最前線」特集。

その表紙に、自らも映像制作を行い、多くの一流映像クリエイターと対談するなど、“映像”へのこだわりを強く持つ中島が登場。自身が制作した映像や撮影写真を使用した、中島ならではのスペシャルな表紙とグラビアを届ける。

◆中島健人自ら撮影&制作した映像もセットに使用

今回のグラビアは、特集にちなみ「Shooting-映像制作者」「Watching-視聴者」「Acting-俳優」という、3つのテーマで展開。

まずは「Shooting」からスタート。スタジオの壁にプロジェクターから映し出されたのは、中島が撮影、編集、そして音楽制作まで行った「SZArtティザー」(ジャニーズ事務所公式モバイルサイトJohnny’s web内ブログ「KenTeaTime」より)や、俳優として海外での活動の幅を広げている中島が撮影したヨーロッパやアメリカでの風景。

自ら作った作品の中に入り込み、着用した白いTシャツに映像が浮かび上がる様は美しく、幻想的。独学で習得して制作した映像作品を使用した、実験的かつ、ファンタジックなシーンの数々を誌面で楽しむことができる。

続く「Watching」は、大の映画好きとして知られる中島の“視聴者”としての視点をイメージした、13台のブラウン管テレビやモニターなどを配置したセットで撮影。その中で、ダンスするように軽やかに溶け込み、サングラスをかけてポーズを決めていく姿は、映画スターさながらの格好よさ。映画を愛する中島だからこその表現力。また、モニターに映し出された映像の一部は、中島が撮影&制作したものとなっている。

そして「Acting」では、白のTシャツにアクセサリー、ブラックパンツというシンプルな装いを纏い、ビデオカメラやライトなどの機材が囲むセットにて撮影。俳優として多くの待機作が控える中島を、ストレートに切り取ったポートレートに。常に俳優としてチャレンジを続ける中島の、強い眼差しを見ることができる。

◆中島健人、映像制作始めたきっかけ・幼い頃の体験語る

インタビューでは、映像制作を始めたきっかけから、幼い頃の印象的な映像体験、そして自身のMC番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(WOWOWプライム、WOWOWオンデマンド)の対談で感銘を受けた、とある映画監督からの言葉など、それぞれのテーマに沿った熱いトークを展開。

現状に満足せず、貪欲にさらに高みを目指していくスタンスは、中島が常に体現してきたもの。誰かを感動させたい、幸せにしたい、そんなピュアでまっすぐなハートが随所に溢れる「エンターテイナー・中島健人の世界」を堪能できる。

◆重岡大毅&西畑大吾の2ショットグラビア&インタビューも掲載

今号は、今年100周年を迎えたディズニーの作品の魅力を振り返り、深掘りしていく大特集。吉川愛、チョコレートプラネット、前田敦子、川村壱馬、山寺宏一、コロッケなどが大好きな作品を思い入れたっぷりに語るインタビュー、ディズニー100年のヒストリー年表、珠玉の短編ガイドやディズニープラスの注目作など、約100作品を紹介。さまざまな視点から、世界中の人々を魅了するディズニー作品の凄さ、面白さを再発見できる。また、風間俊介による「東京ディズニーリゾートの楽しみ方ガイド」にも注目だ。

さらに、夏に観たいホラー映像エンタメ、熱狂が止まらない中華エンタメなど、幅広く、いま観るべき最新映像作品を取り上げる特集も。今年Jホラー映画に主演する重岡大毅(ジャニーズWEST)と西畑大吾(なにわ男子)の貴重な2ショットグラビア&インタビューも掲載されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】赤楚衛二が描いたセクゾ中島健人の似顔絵が話題セクゾ中島健人、独占欲強めの恋愛観告白「心の束縛をいつの間にかしてしまう」セクゾ中島健人の夢を叶える秘訣、ジャニーさん“お別れの会”で感じた焦りセクゾ中島健人、EXIT兼近大樹へのメッセージ話題セクゾ中島健人、赤楚衛二からラブコール 永瀬廉出演ドラマ鑑賞中断し2人新年会
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)