KAT-TUN亀梨和也、2ndソロシングル「Cross」完成「プレッシャーはあった」

【モデルプレス=2023/07/09】KAT-TUNの亀梨和也が8月18日にリリースするセカンドソロシングル『Cross』が完成。9日放送の日本テレビ系プロ野球中継『DRAMATIC BASEBALL 2023』内にて最速オンエアされた。

KAT-TUN亀梨和也、嵐から活動休止発表前に連絡 涙目で思い語る

◆亀梨和也「Cross」完成&最速オンエア

日本テレビ系プロ野球中継『DRAMATIC BASEBALL 2023』イメージソング/日本テレビ系『Going!Sports&News』テーマソングである『Cross』は、亀梨がここまで10年以上のスポーツ取材を通じ肌で感じてきた、選手の野球や仲間への思い、アスリート達が発してきた数々の言葉を紡いで、自ら作詞を担当。

そして作曲には、ロンドンを拠点に世界で活躍し続けるギタリストの布袋寅泰を迎え、長きに渡るプロ野球中継の歴史と、さらには今の時代にもフォーカスし、布袋×亀梨のコラボで、過去と未来をつなぐメモリアルイヤーに相応しい楽曲となっている。

◆亀梨和也、楽曲への思い語る

亀梨は「アスリートの皆さんの言葉・想い、そして自分が感じさせてもらってきた瞬間・想いを形にさせていただきました。布袋寅泰さんが作曲してくださった音に詞を書かせていただける日がくるなんて…。素敵過ぎる環境の中でプレッシャーはありましたが最高な時間を過ごさせていただきました。この楽曲がこれから始まる様々な感動の1ページにお供させて頂ける事に感謝しています。皆さんの記憶に残る楽曲になれたら幸せです」と楽曲への思いを語った。

◆布袋寅泰、亀梨和也を絶賛

布袋は「亀梨くんとの初めての音楽制作、とても刺激的でした。亀梨くんの熱き真摯な言葉たちが僕のビートを増幅させてくれて、胸を打つ迫力満点の作品に仕上がったと思います。たくさんの皆さんに届きますように。亀梨くん、オファーしてくれてありがとう!」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

亀梨和也、客席横からまさかの登場 土屋太鳳に生プロポーズで女子絶叫KAT-TUN亀梨和也、自宅で行う“新年会”が「すごいメンバー」と話題亀梨和也、宮舘涼太・目黒蓮・ジェシーとのプライベート写真公開KAT-TUN亀梨和也、嵐・大野智からジャニー喜多川さんの肖像画贈られるKAT-TUN亀梨和也、嵐から活動休止発表前に連絡 涙目で思い語る
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)