コムドット、全員SNS再開 平成フラミンゴとのトラブルを改めて謝罪

【モデルプレス=2023/07/09】5人組YouTuber・コムドットのゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎりが7月9日、自身のTwitterを更新。やまとのツイートを引用し、SNSでの活動を再開した。

【写真】コムドットやまと、ファンの前で号泣

◆コムドット・平成フラミンゴ、イベント出演巡りトラブル

7月27日、初めて総合プロデュースを務めるライブイベント「Creator Dream Fes ~produced by Com.~」(ABEMA PPV ONLINE LIVEにて独占生配信)の開催を控えているコムドット。

しかしイベントの公式Twitterにて6月13日、平成フラミンゴの出演が見送りとなったことを発表。コムドットのYouTubeでは出演依頼の模様が投稿されていたが、その時点でイベントの詳細が平成フラミンゴ側に伝わっていなかったことから、動画公開後に欠席を発表することとなったという。

この平成フラミンゴの説明を受け、やまとは名前は出さずにしても2人に宛てたと思われる言葉をツイート。「証拠そろってるのに被害者ヅラして視聴者に嘘をついて、保身に走ったツケは必ず回ってくるぞ 本当のことを自分たちの言葉で話してくれるのをコムドット全員友達として待っています」と呼びかけると、これまでコラボレーションも多かった2グループなだけに、ネット上では様々な声が上がっていた。

◆やまと、Twitterでも謝罪

そして7月7日、コムドットはグループのチャンネルを更新し活動を再開。やまとが改めて反省の意を示した。

さらに8日にはTwitterにも文書を投稿。「冷静になった今振り返ると、例のツイートで使った言葉には『2人は友達だからこれくらい言っても大丈夫』だという押し付けがましい気持ちがあったのかもしれません。仲がいいなら尚更言葉遣いには気をつける必要があったなと反省しています。ツイートや動画投稿をする前は、世の中の声が僕たちに対しネガティヴだったことに焦りや困惑を覚え、誤解を払拭しなければならないと必死になり、周りが見えていませんでした」などと説明し、平成フラミンゴへ謝罪の連絡を入れたことなどをつづっていた。

◆コムドット全員SNS再開

ほかの4人は、このツイートを引用する形でSNSでの活動を再開。

ゆうたは「どんな理由であれ冷静になれなかったこと、活動者、そして1人の人間として反省しています。不安な思いにさせてしまったファンの皆様、申し訳ございませんでした」、ゆうまは「チームとして視野が狭くなってしまい冷静さに欠けてたと思います。これからはもっと大きな器を持って、行動で信頼を取り戻していけたらと思います」とコメント。

ひゅうがは「沢山さん不安な気持ちにさせてしまったファンの方々本当に申し訳ございませんでした。今日からSNS活動再開していくのでこれからも引き続き応援よろしくお願いします」、あむぎりは「改めて沢山の方にご迷惑やご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。自分の感情で動いてしまい冷静さに欠けていたと反省しております。今回で学んだことを忘れず誠心誠意活動していきますので、応援よろしくお願いします」と謝罪し、ファンへメッセージを送った。

なお、同イベントのアリーナ席の先着一般チケットは販売開始直後に完売し、チケットの総申込数は20万枚に達するなど注目を集めている。スタンド席のチケットについてはなくなり次第販売終了となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

コムドットやまとの“重大発表”にメンバー衝撃コムドット総合Pイベント、平成フラミンゴ出演見送りへ 理由を説明コムドットやまと&中町綾、交際の噂に言及コムドット「文春」報道受け謝罪コムドットのシャネル炎上問題、オリラジ中田が言及
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)