アトレティコ、レスター退団のDFソユンク獲得を発表! 4年契約締結

 アトレティコ・マドリードは5日、レスターを退団したトルコ代表DFチャグラル・ソユンクをフリーで獲得したことを発表した。

 発表によると、アトレティコ・マドリードはソユンクと2027年6月30日までとなる4年契約を締結。なお、7日から始まる2023-24シーズンに向けたプレシーズン開幕から合流することも明らかになっている。

 現在27歳のソユンクは母国クラブのブジャスポルの下部組織出身で、トルコで2クラブを渡り歩いた後、2016年7月にドイツのフライブルクに加入し、2シーズンで公式戦55試合に出場。そして、2018年8月にレスターに完全移籍を果たした。1年目は出場機会があまりなかったものの、イングランド代表DFハリー・マグワイア(現マンチェスター・U)の退団に伴い、主力に定着。通算132試合に出場し、2020-21シーズンにはクラブ史上初となるFAカップ優勝にも貢献した。

 しかし、徐々に序列が下がると、契約最終年を迎えた2022-23シーズンは公式戦9試合出場にとどまり、契約延長することなく、シーズン終了後にレスターを退団することが決定。シーズン途中からすでに加入することが既定路線と報じられていたアトレティコ・マドリードに加入することが正式に決まった。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)