柏木由紀、裏アカの存在告白 “推し”のSNSチェックで活用

【モデルプレス=2023/07/06】AKB48の柏木由紀が、5日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜2時間SP』(よる9時〜)に出演。元モーニング娘。でタレントの石川梨華のInstagramを裏アカウントでチェックしていることを明かした。

【写真】AKB48柏木由紀「私だけ合成?」10年前ジャケ写にツッコミ

◆ハロプロオタクとして有名“大分の指原莉乃・鹿児島の柏木由紀”

この日、柏木は「元モーニング娘。の石川梨華さんが推しなんですけど」と切り出し、推し活の内容やこだわりについて語った。「石川の“石”から“14”」と石川の名前にまつわる数字に至るまで反応するという柏木は、「競馬の時とか、14…」と競馬の馬券に14を使用していると告白。

また、柏木が中学生の頃には「“振りコピ厨”…とにかく同じフリを覚えて本人と同じように全部コンサートで踊る」といった推し活をしていたと明かした。

さらに「さっしーもすごいハロプロが大好きだった」と同グループの元メンバーでタレントの指原莉乃もハロプロ好きだったことに触れ、「当時、ハロプロオタクの中で“大分の指原・鹿児島の柏木”ってちょっと有名で…」とはにかみつつも笑顔を見せた。

◆柏木由紀、裏アカウントで石川梨華のインスタチェック

推し活をする上で、「推しの視界に入りたくない」と独特のこだわりも告白した柏木。「推しの貴重な時間を私のためなんかに使わないでほしい」というのがその理由なのだという。それゆえ以前、柏木が石川のインスタライブを見ていた時に、「私のファンが余計なことして、『ゆきりんが見てるよ』とか言うんですよ、石川さんに」とInstagramに表示されるアカウント名から自身の存在がバレてしまった際には、とても悔しかったのだとか。

「ゆきりん見てくれてるんだ、ありがとう」と石川は声をかけてくれたものの、柏木は「そんな時間もったいなさすぎる」と自分のために時間を割いてくれることが心苦しい様子。そのため、柏木は「今、裏アカ作って…石川梨華さん見る用の…」と石川のInstagramをチェックするための専用の裏アカウントを作ったと告白し、スタジオからは驚きの声が上がった。

また、同番組MCのお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也から「自分を認識してもらった方が、嬉しいような気がするけど…」と語りかけられた柏木は、「そんなのは“にわか”です」と口にし、独自のこだわりを見せていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】AKB48柏木由紀、ファンから届いた“恥ずかしい年賀状”AKB48柏木由紀、完全ドすっぴん公開AKB48柏木由紀「ヘビーローテーション」の“地獄のポジション”明かす【写真】AKB48柏木由紀、脅威のくびれビキニ姿・ウエストサイズ公開【写真】AKB48柏木由紀、美バストあらわなびしょ濡れ姿
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)