柏木由紀「友達全員失いました」“推し”とクラスメイトになるも転校した理由は?

【モデルプレス=2023/07/06】AKB48の柏木由紀が、5日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜2時間SP』(よる9時~)に出演。「推し」への愛が、次々と人生を変えたことを明かした。

【写真】AKB48柏木由紀「私だけ合成?」10年前ジャケ写にツッコミ

◆柏木由紀、モーニング娘。のコンサートのために吹奏楽を退部

学生時代からモーニング娘。の大ファンであることを公言している柏木。中学時代は吹奏楽部に所属していたが年に数回のモーニング娘。のコンサートと「吹奏楽部の1番大事な大会が全く同じ日になっちゃった」のだという。

そこで「やめました、部活を」とさらりと口にした柏木は、「大会の日にモーニング娘。のコンサートがあるので、部活をやめさせていただきます」と、親の了承も得た上で部活動をやめてしまったと告白した。

◆柏木由紀、無理やりの退部で友達はゼロ・成績はどん底に

パートが抜けると演奏が成り立たないこともある吹奏楽を、 モーニング娘。のコンサートのためにあっさりとやめてしまったという柏木の告白に、スタジオは騒然。退部理由を聞かされた顧問の先生も驚きのあまり開いた口がふさがらなかったのだとか。

当然吹奏楽の友達から引き止められたものの、「全部振り切った」と柏木。その結果「友達全員失いました」とその後は悲しい中学時代となってしまい、この出来事が引き金となってか「どんどん成績が、勉強もできなくなっちゃって、高校受験とかもやばい」ほどのにっちもさっちもいかない状況になってしまったと振り返った。

◆柏木由紀、推しとクラスメイトになるも転校した理由

ところが「これはどうにかアイドルとかになって受験しなくてもいい方向にと思って」と一念発起し受けたのが、AKB48のオーディション。見事合格しアイドルの仲間入りを果たした柏木は、芸能活動ができる東京の高校に入学したが、これがなんと「クラスにハロプロの子がいっぱい」おり、“推し”たちとまさかのクラスメイト状態だったのだそう。

その結果、愛してやまない“推し”の学生生活を無料で見るのが「申し訳ない」気持ちでいっぱいになり「頭おかしくなると思って、転校しました」と、またもや推しに人生を左右されることになったのだとか。

モーニング娘。への強い愛から、次々と人生が転換していく柏木の告白に、スタジオは何度も驚きの声をあげていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】AKB48柏木由紀、ファンから届いた“恥ずかしい年賀状”AKB48柏木由紀、完全ドすっぴん公開AKB48柏木由紀「ヘビーローテーション」の“地獄のポジション”明かす【写真】AKB48柏木由紀、脅威のくびれビキニ姿・ウエストサイズ公開【写真】AKB48柏木由紀、美バストあらわなびしょ濡れ姿
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)