水溜りボンド・トミー「引け目を感じて活動してきた」東海オンエアら“同世代クリエイター”への思い語る

【モデルプレス=2023/06/22】2人組YouTuber・水溜りボンドのトミーが20日、個人のYouTubeチャンネル「とみビデオ」を更新。ショート動画にて、相方・カンタをはじめとした同世代クリエイターへの思いを語った。

【写真】水溜りボンド・カンタ、トラジャ川島如恵留が“高校の同級生”「JUST DANCEしてみました」

◆トミー、“水溜りボンドの動画は見てない”の声に回答

コンビでのチャンネルに加えて、個人チャンネル「とみビデオ」の動画も頻繁に更新しているトミー。ショート動画では、料理を作ったり食べたりしながら、視聴者からの質問に答える動画も話題を呼んでいいる、

今回の動画で「『とみビデオ』は見てるけど、『水溜りボンド』は見てない」というコメントを取り上げたトミーは「『やった~!俺だけ人気になろう!』って僕が思っているかどうか、相方と1番食べたメニューを食べながら話します」と切り出し、大学時代によく食べたという学食のメニューを再現した。

◆トミー、同世代クリエイターへの思い語る

その後、トミーは自身が作った丼を食べながら「僕は相方のカンタとか、東海オンエアとか、Fischer’s-フィッシャーズ-みたいな、同世代のすごい才能に満ち溢れたクリエイターと、不甲斐ない自分を比べて、めちゃくちゃ引け目を感じて活動してきました」と告白。

「その状態で、さらに自分が犯した過ちでめちゃくちゃ遅れをとりました」と、2020年の緊急事態宣言下、自身の経営する飲食店にて他のYouTuberとともにパーティーを行い、活動を自粛していたことについて振り返った。

その上で「ですが、皆さんや周りの優しい人たちのおかげで、今奇跡的に何万人かの人たちが僕のことを見てくれています」と続けたトミーは、「もしこの動画を見てる方で、昔は水溜りボンドを見てたとか、そもそも『とみビデオ』で水溜りボンドを知ったとか、そういう方がいらっしゃたら、是非1回見てみてください」と呼び掛け。

「水溜りボンド」のチャンネルについて「400万人まで減った登録者が、あとちょっとで410万人のところまで来ました」と説明し、「チャンネルを飛んだりするのは面倒くさいかもしれませんが、僕のせいで見なくなった人や、僕で水溜りボンドを知った人は、是非登録よろしくお願いいたします」と真剣な表情で語った。

なお、Twitterでは「この動画が広まれば広まるほど僕が『とみビデオ』をやってきた意味が出ます!どうかよろしくお願いします。コメントもたくさんしてね!」とファンへ伝えている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】水溜りボンド・トミー、35キロ減ダイエットのビフォーアフター水溜りボンド・トミー、“YouTuber31人宴会”会場の経営店を閉店水溜りボンド・トミー、極度の緊張でハプニングトラジャ川島如恵留を“同級生”水溜りボンド・カンタが絶賛水溜りボンド・カンタ、突発性難聴を発症 今後についても言及
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)