アンジュルム卒業・竹内朱莉、今後への“宣言”に会場沸く「みんなが喜ぶこと言ってあげよう」

【モデルプレス=2023/06/21】ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが21日、横浜アリーナにて「ANGERME CONCERT 2023 BIG LOVE 竹内朱莉 FINAL LIVE『アンジュルムより愛をこめて』」を開催。同公演をもって、同グループ及びハロー!プロジェクトを卒業する竹内朱莉の“宣言”にファンから歓声が沸き起こる場面があった。

【写真】アンジュルム竹内朱莉、メンバーカラー赤×青の華やかドレスで卒業

◆アンジュルム卒業・竹内朱莉「ステージに戻って来ます」宣言

最後のセレモニーで「私から皆さんへ感謝の気持ちを伝えさせて下さい」と話し始めた竹内は、すぐに「だめだー」と涙を堪えながら「アイドル人生のラストをこんなに素晴らしい場所で素敵な景色を見せてくれて本当にありがとうございます」と会場を見渡す。

「スマイレージに加入して12年、ハロプロエッグに加入して15年間、長い間活動させていただきました」と長らく在籍していたハロー!プロジェクトで「どんな時でも暑苦しいくらいの応援や大きすぎる愛を皆さんから頂いたから今日まで駆け抜けてくることができたんだなと思います」とファンへの感謝を語った。

また、「やっぱりライブをしてる時が1番楽しいなーって幸せだなーと思いました!アンジュルムとしてステージに立ってる時が1番輝いてるなーと思うし、そんな自分が1番好きでした!」と活動を回顧。

「こんなに長く活動させていただいたからこそ、こんなに可愛くて愛おしくて大好きな妹たちにも出会えました。今まで以上に会えなくなるのは寂しいんですけど…なんでこんなに泣いちゃうんだろうか…」と涙をこぼした竹内。

「これからも色んな壁をぶち壊して最強アンジュルムを更新してください!」とメンバーに呼びかけると同時に「私はこれから書道で世界を目指します!不安はないよ!って言ったら嘘になるけど、それ以上に楽しみですし、すごいわくわくしています!」と書道で正師範の資格を持つ自身の活動を楽しみにする様子も。

さらに「じゃあみんなが喜ぶこと言ってあげようかなー。私これからも歌います!踊ります!またステージに戻って来ます!」と明かすと、ファンからは大きい歓声が沸き起こった。

◆竹内朱莉、リーダーとしてアンジュルムを牽引

竹内は2011年10月にスマイレージ(アンジュルムの前グループ)の2期メンバーとしてデビュー。2015年からは中西香菜とともにアンジュルムの初代サブリーダーに就任、2019年からは2代目リーダーに就任し、中心メンバーとしてグループを牽引してきた。

3月18日から行ってきたツアー「ANGERME CONCERT 2023 BIG LOVE」をもって、竹内はグループおよびハロー!プロジェクトを卒業。約12000人のファンが駆けつけた会場は開演前から青いペンライトで照らされ、卒業を祝福するムードに終始包まれていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

アンジュルム竹内朱莉「これは何の質問ですか?」報道陣に異例のお願いアンジュルム上國料萌衣が涙 竹内朱莉ラストシングルの制作エピソード明かす【写真】アンジュルム上國料萌衣の透明感にうっとり【写真】アンジュルム・上國料萌衣、ビューティーモデルデビューでガラリ変身アンジュルム上國料萌衣、圧巻パフォーマンス ハロプロ52人がソロステージ披露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)