ペップ、PSG退団が噂されるエンバペの獲得を否定「彼がどこに行きたいかは明白」

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWキリアン・エンバペに言及した。19日、フランスメディア『RMC』が伝えている。

 先日、PSGとの1年間の契約延長オプションを行使しないことが報じられたエンバペ。クラブとの現行契約は2024年までと残り1年となっていることから、PSG側は残留を願っているものの、移籍金の発生する今夏にエンバペを売却する可能性があるとも報じられており、去就には注目が集まっている。

 そんななか、シーズンを終え、あるゴルフのイベントに参加したグアルディオラ監督が、去就が不透明となっているエンバペについて「彼はマンチェスター・Cには来ないよ。彼がどこに行きたいかは明白だ」とコメント。エンバペの希望する移籍先は、かねてから噂に度々上がっているレアル・マドリードであるとしつつ、マンチェスター・Cが同選手を獲得する可能性は無いと主張した。

 マンチェスター・C行きの可能性は極めて低いと見られるエンバペ。果たして、最終的にはどのような決断を下すこととなるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)