キャンドル・ジュン氏が号泣 広末涼子から「離婚してほしい」と言われていた 離婚は否定 誹謗中傷には「私が命を絶とうと思います」

【モデルプレス=2023/06/18】女優の広末涼子の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏が18日、都内にて緊急会見を実施しYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」にてその様子が配信された。キャンドル氏が広末から離婚を切り出されていたことなどを明かした。

【写真】広末涼子の所属事務所、W不倫報道にコメント「厳重注意をしております」

◆キャンドル・ジュン氏「広末涼子が育児放棄をしたことは今まで一度もありません」

会見冒頭、「まず初めに私の妻、広末涼子が多くの方々にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げたキャンドル氏。

さらに「皆さんにお伝えしたいことの1番は、妻・広末涼子が育児放棄をしたことは今まで一度もありません」と言い、「私にとっても良き妻ですし、何よりも子どもたちにとって最高の母であり、家族や親戚の中でも最も頑張る素敵な女性です。それだけはまず最初に伝えさせてください」と伝えた。

◆キャンドル・ジュン氏、誹謗中傷について語る

これまで数々の脅迫電話や手紙、殺害予告などを受けたとも明かしたキャンドル氏は、今やメールやSNSで誹謗中傷が送られてくると告白。

「今、自分や相手の子どもたちは、自分と自分の妻のせいで、妻の不倫相手のせいで、とんでもない被害者になっています。皆さんだけのせいとは思いません。自分がもっと早く彼女を止めていればよかった。もっと早く鳥羽氏の自宅に行っていればよかった。メディアよりも先に止めることができていれば、こんなことにはならなかった。自分にも責任があります」とした上で、「匿名で色々書かれる方、できればやめていただきたいなと思いますが、脅迫文を送ったりとか、そういうことも自分へはいいですが、会社とかスタッフには送ってほしくなくて、お願いしたいですし、これだけさらけ出してもなおそれが止まらないのであれば、それを理由に次は私が命を絶とうと思います。これを脅迫と思ってもらっていいです。でも、かつてあったと思います。心ない誹謗中傷や匿名での言葉からいじめを受け、亡くなったという人がたくさんいます。それらをどう取り扱うか、人が死んでしまったら、途端にメディアの人たちは『心の相談は』というものばかり出して、なぜその人が死んだかというところは追求しませんよね。だから今、この時間に説明しました」と言葉にした。

なお会見中には、こらえきれず涙を流す場面もあった。

◆キャンドル・ジュン氏、広末涼子から「離婚してほしい」と言われていた

その後の質疑応答で、今回の会見について広末には伝えていないと明かしたキャンドル氏は、家庭と仕事の両立に努めていたが、ある日義母から「自分(キャンドル氏)と彼女(広末)の雰囲気が険悪だからなんとかしてほしい」と言われたと回顧。「彼女からその時にも『離婚してほしい』と言われていましたが、『その理由は?』って言ったら『夜中に電話すると怒るから』って。普段は、彼女は仕事や家事で疲れて子どもたちと早く寝てしまい、朝も早くから子どもたちと弁当を作る。でもそうではない精神状態に陥ってしまったら、様々な人に連絡をしたり、寝れなくなってしまう。今回もまたそういうことが起きたから」と続けた。

さらに「でも頭ごなしに怒ってしまっては(いけない)、逆上してはいけないと思い、しばしだんまりを続けていたら『ほらまたそうやって怒る』と言われ、それがきっかけで彼女が夜家を出るようになった」と説明した。

北海道や沖縄での仕事の日でもできる限り日帰りで自宅に帰り子どもと寝ていたキャンドル氏だったが、ある日の夜、広末から「話がある」と切り出されたという。「(広末が)『子どもたちがママが毎晩大変だから心配してる』と。『あなたが出て行ってくれれば、私が子どもたちと一緒に寝れるから。あなたがいるから私が寝れないんだ』って言うから、でもその時私は『あなたが今大変な状況なんだから、家にいないで1人になった方が良いんじゃないか』と言ったら、『子どもたちはどうするの?子どもたちに聞いてみる』って」と当時の会話を振り返った。

まだ子どもたちには離婚に関する話は一切していなかったというが、広末は「パパとママは離婚するけど、どっちと暮らしたい?」と子どもたちに質問したとのこと。

「長男や次男は『ママのことを守らなきゃいけないっていうのもあるからママといるよ』って。末っ子はただ泣くばかりで。その時にどこか自分の心が崩壊してしまい、もう自分が出て行くしかないとなり、荷物をまとめて家を出ました」と説明した。

◆キャンドル・ジュン氏「離婚は受け入れるのか?」に回答

その時期は「メディアが騒ぐちょっと前」とも明かしたキャンドル氏。「そこから、あっという間にメディアに出て。妻と子どもは、事務所が安全な場所にっていうので、そこにいたようで。私はアトリエや事務所で寝泊まりをするっていう日々でした」と語った。

また「平常ではいられない彼女と普通の話はできない。そう思っていましたけど、彼女と相手方が謝罪文を出した日に、彼女に電話で話をして、泣きながら謝罪の言葉をもらいました」と言い、それ以降は話していないと語った。

離婚は受け入れるのかと聞かれると、「自分の幸せはこの12年、13年近くですけど、2年に1回くらい様々な仕事の色んなことで彼女の心の安定が崩れること以外は、最も自慢できる幸せな家族だったって思っていますし、できればその頃に戻りたいなと思っています」と答えていた。

◆広末涼子、不倫認める 無期限謹慎処分

7日、シェフの鳥羽周作氏とのW不倫疑惑が一部週刊誌で報じられた広末。そして14日、マネージャーのInstagramを通じ直筆で謝罪の文面を投稿。鳥羽氏も自身のTwitterで説明し、双方が報道の内容を事実だと認めた。また、広末の所属事務所は、広末を無期限謹慎処分とすることを発表した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

広末涼子、無期限謹慎処分 所属事務所が発表<全文>広末涼子、不倫認める 直筆で謝罪<コメント全文>【写真】“広末涼子ジャケ写の例のCD”が話題【写真】広末涼子、20年ぶり女子高生役で制服姿広末涼子・戸田恵梨香・有村架純ら女優17人の集合ショット
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)