ペルー代表の価値は鎌田大地の価値と同等….ペルー紙が報じる

 ペルー紙『リベロ』は16日、20日に行われるキリンチャレンジカップ2023で日本代表と対戦するペルー代表メンバー全員の市場価値が日本代表MF鎌田大地の市場価値と同等であると報じた。

 ペルー代表は16日に韓国代表を相手にアウェイの地で0-1と勝利した。内容的にも韓国代表のプレスを足元の技術でいなしながらパスをつなぎ続け、同紙が1面トップを『ティキ・タカ・ペルー代表』と報じるなど素晴らしい出来だったが、そんなペルー代表チーム全員の市場価値の合計3550万ユーロ(約55億7000万円)と、日本代表の鎌田の価値がほとんど同じであると説明した。

 同紙によると鎌田の市場価値は3000万ユーロ(約47億円)である一方、ペルー代表で最も市場価値が高い選手は MLS(メジャーリーグ・サッカー)のアトランタ・ユナイテッドに所属するDFルイス・アブラムの400万ユーロ(約6億2800万円)であり、日本とペルー代表メンバーの市場価値に大きな開きがあることを報じている。

 選手個々の市場価値では大きな開きのある日本とペルーだが、20日に行われる一戦はどのような結果になるのだろうか。なお、4月に発表された最新のFIFAランキングでは、日本が20位、ペルーが21位となっている。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)