
ニューカッスルが、インテルに所属するイタリア代表MFニコロ・バレッラに関心を示しているようだ。14日、イギリス紙『テレグラフ』が伝えている。
今シーズンのプレミアリーグを4位で終え、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を手にしているニューカッスルは、中盤の補強の目玉としてレスターに所属するイングランド代表MFジェームズ・マディソンとともに、バレッラへの関心を強めているようだ。
報道によると、ニューカッスルはバレッラ獲得のために5000万ポンド(約89億円)を準備。また、複数の関係者によると、ここ数日間で集中的な協議が行われており、交渉をまとめるためにはまだやるべきことが残っているものの、合意に達する可能性が浮上している模様だ。
一方、イタリアメディア『calciomercato.com』などイタリア方面の報道では、バレッラの代理人はどのクラブとも接触しておらず、どのクラブとも真剣な話し合いは実施していないことから、ニューカッスル移籍には近づいていないことを伝えている。
2021年10月にサウジアラビアの政府系ファンドがクラブを買収して以降、積極的かつ的確な補強を実施し、来シーズンは2002-03シーズン以来となるCL本戦出場を果たすニューカッスルだが、果たしてバレッラを獲得することはできるのだろうか。