「PRODUCE 101」出身者らも参加オーディション「少年ファンタジー」デビューメンバー12人決定へ 日本人らメンバーコメント到着<セミファイナル順位一覧>

【モデルプレス=2023/06/07】8日よる10時より、ABEMAにてグローバルボーイズオーディション番組「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」の最終回が日韓同時、国内独占無料生放送され、ついにデビューメンバー12人が決定する。

【写真】「少年ファンタジー」残留28人のプロフィールまとめ

◆グローバルボーイズオーディション番組「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」

同番組は、「PRODUCE 101」などのオーディション番組を手掛けてきたハン・ドンチョル氏がプロデューサーを務め、日本人5人を含む全54人がデビューを、そして人生をかけた熾烈なバトルを繰り広げていく。

本番組の参加者の中には、すでにグループとしてデビューしているメンバーも複数人おり、オーディション番組からは「PRODUCE 101」出身のムン・ヒョンビン、J.Y. ParkとPSYがタッグを組んだ「LOUD」ファイナリストのカン・ヒョンウ、「青春スター」出身のパク・ミングン、HYBE LABELS JAPANが主催した「&AUDITION」出身のユ・ジュンウォン、「PEAK TIME」出身のテソンらが参加。名だたるオーディションを勝ち抜いてきた実力のある参加者たちが多数いることでも話題になっている。

さらに、2PMのウヨン、WINNERのカン・スンユン、B1A4出身のジニョン、(G)I-DLEのソヨンといった豪華な面々がプロデューサーとして参加している。

◆日本人参加者、3人がファイナル進出へ

最終回を目前に控えた第10話では、セミファイナル・ミッションを終えた28名による順位発表式を生放送で行った。今回の順位は、セミファイナル・ミッションのステージ点数とベネフィット点数、オンライングローバル投票数、オフラインスペシャル投票数、ショー音楽中心の個人チッケム再生回数、生放送携帯投票数の合計6つの項目を合算して集計される。

セミファイナル・ミッションでチーム内1位に選ばれ見事ベネフィットを獲得した、ヒカリは、前回の14位から6位にランクアップし、見事デビュー圏内に。

同じくセミファイナル・ミッションで、プロデューサーからのベネフィットを獲得していたヒカルは、前回の順位と同じ4位にランクインし、無事デビュー圏内に。

また、ユウマはデビュー圏内には入れなかったものの、17位にランクインし、ファイナリスト20名の中に日本人3人がランクイン。ファイナルミッションに進むこととなった。

◆圧倒的2TOP、ソンミンとジュンウォンの順位は?

これまで1位・2位の座をそれぞれ守り続けている、ホン・ソンミンとユ・ジュンウォンは、今回のセミファイナルでも最後まで残ったが、これまでずっと2位だったジュンウォンが初めて1位に輝いた。惜しくも2位になったソンミンは、「残念だなという気持ちよりはジュンウォン兄さんに僕も挑戦する機会ができたので嬉しく思います」と前向きなコメントを残した。

そしてジュンウォンは「セミファイナル・ミッションの時に1位になったんですけど、順位発表式でも1位にさせてくれたファンタジーメーカのみなさんに感謝申し上げます。1位になっただけに、ファイナルでももっと頑張って練習して素敵なステージをお見せしたいと思います。本当にありがとうございます」と涙を見せながら感謝の思いを届けた。

また、惜しくも2位になったソンミンは、「残念だなという気持ちよりはジュンウォン兄さんに僕も挑戦する機会ができたので嬉しく思います」と前向きなコメントを残した。番組放送後には、1位に輝いた「ジュンウォン」の名前がTwitterの日本トレンドに入るなど大きな反響を集めた。

番組内では、デビューメンバー12名が決定するファイナルミッションの詳細も発表。ファイナルミッションは、1学期から今までのグローバル投票数を合算してTOP2になったソンミンとジュンウォンの2つのチームに分かれて行われ、パフォーマンス後に現場投票を行い、投票数が多かったチームが勝利。チーム全員にベネフィットが与えられる。さらにオンライングローバル投票数、オフラインスペシャル投票数、生放送携帯投票も合算され、その合計点の上位12名がデビューメンバーとなる。

果たして、ファイナルミッションに挑む2チームはそれぞれどのようなパフォーマンスを披露するのか?ついにデビューできる12人が決定するファイナルミッションの模様は、8日夜10時より「ABEMA」で日韓同時、国内独占無料生放送される。(modelpress編集部)

◆参加者からのコメント

<ヒカリからコメント>

― 「僕を応援するとこんないい事がある」を教えてください。

ヒカリ:日常がもっと楽しくなりますよ!

― 日本で応援しているファンに、メッセージをお願いします。

ヒカリ:いつもたくさんの応援ありがとうございます!!︎少年ファンタジーのオーディションを通して、皆さんの応援がどれほど大きな力になるのかよくわかりました!!僕も少しでも皆さんの力になれるように頑張ります!これからもたくさんの応援よろしくお願い致します!!

<ヒカルからコメント>

― 「僕を応援するとこんないい事がある」を教えてください。

ヒカル:飽きさせません。

― 日本で応援しているファンに、メッセージをお願いします。

ヒカル:季節が変わってきました、体調に気をつけて自分なりのペースで楽しく過ごしましょう!僕もそう過ごすつもりです。今日までの1年間、僕はすごく長かったように感じます。みなさんはどうでしたか??

もやもやした気持ち、不安、動揺、全てがもう少しで晴れると信じてます!Simple is best 楽にいこう。

<ユウマからコメント>

― 「僕を応援するとこんないい事がある」を教えてください。

ユウマ:僕を好きになると大変です。行きすぎた愛嬌はするし、かっこいい姿より面白いことをしようとしちゃうし、やりすぎちゃうんです。だけど、ファンの方々のことも愛しすぎちゃうと思うので、愛されたい人は応援してください!

― 日本で応援しているファンに、メッセージをお願いします。

ユウマ:こんにちは。ユウマです。少年ファンタジーは楽しくご覧になっていますでしょうか?日本からの熱い関心をみんな知っていますよ!みんな今から日本に行ったらやりたいことを検索してます!ただ、デビューして、日本でのデビューショーケースができるのはたった12人…みなさんの好きな少年がデビューできるように、投票よろしくお願いします!

<ホン・ソンミンからコメント>

― 「僕を応援するとこんないい事がある」を教えてください。

ソンミン:誰よりも情熱があって良いステージのため頑張っていますので、投票お願いします!いつもありがとうございます!皆さん~愛してます。

― 日本で応援しているファンに、メッセージをお願いします。

日本のファンの皆さん!!僕のこと愛してくれたり、興味を持ってくれたり、応援してくださいましてとてもありがとうございます!皆さんからいただいた愛と応援の恩返しをするため、いつも良いステージを準備しております!これからも沢山の応援お願いします!愛してますよ!感謝しています。

<ユ・ジュンウォンからコメント>

― 「僕を応援するとこんないい事がある」を教えてください。

僕は皆さんの応援に応えて最高のユ·ジュンウォンをお見せする自信があります!一生懸命努力して必ずトップアイドルになります。皆さんも僕たちを誇らしく思えるように、応援してくださったことを後悔させません。皆さんと良い思い出を作れるように素敵なアイドルになります!

― 日本で応援しているファンに、メッセージをお願いします。

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。皆さんのおかげでここまで走れてくるのができると思います。毎日最善を尽くしてファイナルまで早く一番かっこいい姿をお見せしたいですね。必ずデビューして1日も早く皆さんの愛に報いたいです!また日本で皆んなに会いたいです。皆さんに会える日を待ってます!愛してます。

◆セミファイナル順位一覧

1位 ユ・ジュンウォン(4学期2位)
2位 ホン・ソンミン(4学期1位)
3位 キム・ウソク(4学期5位)
4位 ヒカル(4学期4位)◆日本人参加者
5位 ソウル(4学期12位)
6位 ヒカリ(4学期14位)◆日本人参加者
7位 リン・チ(4学期7位)
8位 イ・ハンビン(4学期23位)
9位 テソン(4学期3位)
10位 ファン・ジェミン(4学期16位)
11位 カン・ミンソ(4学期13位)
12位 サンタ(4学期9位)
13位 ムン・ヒョンビン(4学期6位)
14位 オ・ヒョンテ(4学期11位)
15位 キム・ギュレ(4学期10位)
16位 カン・デヒョン(4学期8位)
17位 ユウマ(4学期18位)◆日本人参加者
18位 ケイダン(4学期25位)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】「BOYS PLANET」“ZB1”デビューメンバー9人発表 ファイナルで首位逆転<全順位結果>【写真】日本からHYBEグループ初誕生へ「&AUDITION」Kらデビュー組4人&練習生11人お披露目<全15人プロフィール>【写真】「トヨナガタクト」に中毒者続出「BOYS PLANET」日本人メンバー・拓斗が異例の“エンディング妖精”でバズり止まらず「BOYS PLANET」“日本人唯一デビュー圏内”元YG練習生の佳汰、「ベテラン」と絶賛される実力とは「BOYS PLANET」拓斗、合宿裏話で会場笑いの渦に ジェイとの同部屋・クマ脱走アナウンス…
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)