Snow Man渡辺翔太「ウソ婚」で4年ぶり連ドラレギュラー出演決定 Sexy Zone菊池風磨の“相棒”に

【モデルプレス=2023/06/07】Snow Manの渡辺翔太が、Sexy Zoneの菊池風磨が主演を務める7月スタートのカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『ウソ婚』(火曜よる11時~)に出演することが決定。渡辺は4年ぶりに、地上波連続ドラマにレギュラー出演で、フジテレビ系連続ドラマのレギュラー出演は初となる。

【写真】Snow Man佐久間大介、一晩でピンク髪から黒髪に 突然イメチェンに渡辺翔太驚く

◆渡辺翔太、菊池風磨の“相棒”に

渡辺が演じるのは、フリーのガーデンデザイナー・進藤将暉(しんどう・まさき)。花や樹木を用いて、個人の庭や公園をデザイン・設計するだけでなく、匠(菊池)が設計した建物の内装を担っている人物。「デザイナーとして天才」と匠が一目置く存在であり、センスも腕も確か。人懐っこい性格から人脈も広く、夏目設計事務所の主要取引先である二木谷ホールディングスの社長をつないだのも進藤である。匠のよき理解者で、仕事だけでなくプライベートでも遊ぶ仲であり “唯一無二の相棒”である。“ウソ婚”をした匠から、妻として八重(長濱ねる)を紹介されるも、いち早く怪しいと疑うという役柄だ。

ライブ・舞台・映画・ドラマ・バラエティー・CMなど、多岐にわたって活躍するSnow Manのメンバーである渡辺。「簡単なお仕事です。に応募してみた」(NTV)で、Snow Manのメンバーとともに主演して以来、4年ぶりの地上波連続ドラマへのレギュラー出演となる。また、フジテレビ系では「監察医 朝顔」(CX)や「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(CX)に出演しているが、フジテレビ系連続ドラマのレギュラー出演は初となる。
私生活でも仲の良い菊池と渡辺が、ドラマの中でどのような化学反応を生むのか。

渡辺は「久しぶりのレギュラー出演でのドラマなので、少し緊張感もありますが楽しく臨めたらと思います」とドラマ出演決定への心境を明かし、菊池との共演については「普段、プライベートでも交流がある仲なのでとても心強いです。風磨は歴では後輩で、デビューは先輩というところで、上下関係なくフラットな仲間です!!」とコメントした。(modelpress編集部)

◆渡辺翔太コメント

― オファーを受けた時の率直なお気持ちを教えてください。

とても嬉しく思います!久しぶりのレギュラー出演でのドラマなので、少し緊張感もありますが楽しく臨めたらと思います!!

― 原作・台本を読んだときの感想を教えてください。

面白かったです!同時に、仕事で既婚者のフリをしなければならないという理由もありますが、ウソの妻を作るくらい主人公がモテるなんて、そんな人生が現実であるのかなとか、男としては羨ましいなとか、これはこれで大変なのか?と、いろいろ想像してしまいました。

― 演じられる進藤は、渡辺さんから見てどんな人物で、どのように演じていきたいですか?

進藤は見た目や雰囲気やしゃべり方などはとても軽い感じですが、それはみんなの前で作っている性格なのか?そういうことをする人こそ実は真面目で誠実だったりすると思うので、内面の部分でのギャップなどをうまく表現できたらと思います!!

― 菊池さんとの共演はいかがですか?

普段、プライベートでも交流がある仲なのでとても心強いです。風磨は歴では後輩で、デビューは先輩というところで、上下関係なくフラットな仲間です!!

― これから撮影がはじまりますが、どんなドラマにしていきたいですか?

自分の役が視聴者の方にハマってるなと思っていただけるように、いろんなスタッフの方にたくさん意見をもらいながら臨みたいと思いますし、ウソ婚おもしろいって単純に思ってもらえるように頑張りたいです!

― 視聴者へのメッセージ

みなさんの毎週の楽しみになる作品になりますように頑張りますので、ぜひリアルタイムでご覧ください!!

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

Snow Man佐久間大介、実家では“週7外食”の理由明かす 渡辺翔太「育ちが違う」Snow Man渡辺翔太、目黒蓮の意外な交友関係にツッコミSnow Man深澤辰哉&渡辺翔太、開始早々ロケ中止の危機Snow Man、自身のファンクラブ会員番号が話題Snow Man、緊急生配信決定 重大発表へ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)