
【モデルプレス=2023/06/06】BIGBANGのG-DRAGON(ジードラゴン)が、所属事務所のYG ENTERTAINMENTとの契約を満了したと報じられた。
【写真】G-DRAGON、インスタにT.O.Pとの再会ショット
◆YG、G-DRAGONとの契約満了 別途契約で協力中
韓国メディアによるとYG側は同日、「G-DRAGONと専属契約は満了した状況」と伝えた。ただし「広告などその他の活動に対して別途の契約を通じて協力中」とし、「音楽活動再開時に追加的な契約を協議する予定」「YGはこのための支援を惜しまない」と明らかにしている。
これに先立ち、YGが最近公開した報告書に掲載された契約中の歌手・俳優のリストの中に、G-DRAGONの名前が除外されていた(2023年3月31日基準)ため一部で彼の退所が噂されていた。
◆BIGBANG全員がYG去った?T.O.Pは脱退も告白
BIGBANGは2006年8月、YGからデビュー。2019年3月にV.I(ブイアイ)が脱退した。
2022年4月にT.O.P(トップ)がYGとの専属契約を終了し、SOL(ソル)は2022年12月に傘下レーベルTHEBLACKLABELへと移籍。D-LITE(ディライト)もYGを去り、2023年4月にR&Dカンパニーと専属契約を締結したことが明らかとなった。
なお唯一YGに残っていたG-DRAGON(ジードラゴン)は1月1日、公式YouTubeチャンネルで新アルバムを準備中であることを予告し注目を集めた。
またYG側はBIGBANGのグループ活動が終了したわけではないとしていたが、5月31日、T.O.PはBIGBANGを「すでに脱退した」とSNSで投稿し波紋を呼んだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】