リヴァプールがマック・アリスター獲得に迫る…今週中にも決定か

 リヴァプールは、ブライトンに所属するアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスターの獲得が間近に迫っているようだ。5日、イギリス紙『ミラー』が報じている。

 現在24歳のマック・アリスターは母国のアルヘンティノス・ジュニアーズでプロデビューを飾り、2019年1月にブライトンに完全移籍で加入した。母国クラブへの約1シーズンのレンタル移籍を経て、2020-21シーズン途中から同クラブの一員としてプレー。今シーズンはリーグ戦35試合で10ゴール2アシストと堂々たる活躍を披露した。

 そんなマック・アリスターだが、かねてからリヴァプールへの移籍の噂が度々取り沙汰されており、今夏でのブライトン退団が濃厚となっていた。今回の報道によると、マック・アリスターのリヴァプールへの移籍は決定的となっている模様で、契約は今週中にも成立する可能性があるようだ。また、リヴァプールとブライトンは移籍金に関しても大筋合意に達しており、その額は6000万ポンド(約104億円)だという。

 ブライトンの中心選手として活躍し、クラブ史上初のヨーロッパリーグ出場権獲得にも大きく貢献したマック・アリスター。以前から伝えられていた通り、やはりリヴァプールへと移籍することになるのだろうか。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)