Snow Man阿部亮平、ガチャピンとの対決実現 熱い戦い繰り広げる

【モデルプレス=2023/05/28】Snow Manの阿部亮平が、30日放送のフジテレビ系『Live News イット!』(毎週月~金曜/15時45分~※SDGs企画は16時台)に生出演。SDGs特別企画に登場する。

【写真】阿部亮平、ガチャピンとホテルへ

◆阿部亮平、ガチャピンと「イット!」スタジオ生報告

今回のテーマは、「生物多様性のSDGs」で国立科学博物館附属自然教育園を取材。前回から『イット!』で月に1回、定期出演する「マンスリースペシャルキャスター」となった阿部の出演は、不定期出演の時期を含めて6回目となる。

都市化が進む中で失われつつある自然の大切さや絶滅の危機に瀕する生物たちについて『イット!』のお天気キャスター・ガチャピンと共にスタジオで生報告する。

◆阿部亮平、ガチャピンとの対決実現

阿部とガチャピンが向かったのは広さが東京ドーム4.2個分という広大な敷地の国立科学博物館附属自然教育園。多様な動植物が共存するための植生管理が行われていて、阿部は、あるアプリを使いカメラで撮影した画像から生物の種類を見極めるという新たな体験に挑戦。「楽しみながら知識を得られる!」と興奮。自然の豊かさに触れていった。

さらに、どちらが色々な生物を発見できるか阿部VSガチャピンのポイント対決が実現。園内で繰り広げられた熱い戦い。自然に関する知識や経験をいかして勝利できたのはどちらか?

また今回の出演でも阿部は、気象予報士の資格をいかして、ガチャピンと共に天気コーナー「ソラよみ」を担当する。

◆阿部亮平「感動しました」

取材を終えた阿部は、「自然教育園での取材は素晴らしい経験で、自然の中で生き物たちがどのように共存しているのかを目の当たりにし、その繊細なバランスに感動しました」とコメント。「都市化が進む現代社会では、自然の大切さを忘れがちですが、この取材を通じて改めて自然保護への意識を高める必要性を感じました」と伝えている。

◆チーフプロデューサー・高田圭太、見どころ明かす

また、チーフプロデューサー・高田圭太氏(※「高」は正式には「はしごだか」/フジテレビ ニュース総局 報道局)は、「阿部さんが取材してお伝えする今回のSDGsのテーマは“生物多様性”で、様々な生き物と向き合います。人間の世界と同様に、動植物の世界でもそれぞれが独自の役割や美しさを持っています。阿部さんの温かな目線から、その多様性がもたらす素晴らしい魅力をお伝えします。ご期待下さい」と呼びかけている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

Snow Man阿部亮平、アクスタ持参の“おかわりわた婚” 報告の仕方が「ファンと同じ」「胸熱」と話題Snow Man佐久間大介、実家では“週7外食”の理由明かすSnow Man阿部亮平「ナゾトレ」レギュラー“TEAM NACS”戸次重幸にお願い「目黒蓮というメンバーがいるのですが…」Snow Man阿部亮平、クイズ番組でペアを組みたいメンバーは?に即答Snow Man阿部亮平、目黒蓮出演「月の満ち欠け」鑑賞報告 “手元”にツッコミ殺到
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)